ニュース

オープン戦開催(神宮)チケットの払い戻しについて

チケット

プロ野球12球団および一般社団法人日本野球機構は、2020年度春季非公式試合(オープン戦)について、2月29日(土)~3月15日(日)の全試合を無観客試合として開催することを決定しました。これは、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に沿い、決定したものです。

これを受け、東京ヤクルトスワローズ は、明治神宮野球場で開催予定であった以下のオープン戦4試合を無観客試合とします。現在の国内の状況を踏まえ、さらには今後の感染拡大の防止という観点からの判断であり、楽しみにお待ち頂いていたファンの皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

無観客対象試合

試合日カード
3/7(土)~3/8(日)千葉ロッテ戦
3/10(火)広島戦
3/11(水)阪神戦

チケットをご購入いただいたお客様につきましては、チケットの払い戻しを行います。

お買い求めいただいたチケットによって払い戻し方法が異なりますので、下記の内容をご確認ください。
払い戻しの際には未使用チケットをお持ちください。

払戻期間:2月29日(土)10:00~3月31日(火)まで(QRチケット発券を除く)
※神宮球場9入口横チケットボックスでの払戻しは3/1(日)11:00~となります。なお、9入口横チケットボックスの営業時間は通常とは異なります。詳細の営業スケジュールはこちら
※通常の雨天中止時と、払戻受付期間が異なりますので、ご確認のうえお手続きください
※チケット券面上の払戻期間とは異なりますのでご注意ください


一般チケット
球団公式チケット販売サイト「スワチケ」で購入されたお客様
決済方法と発券方法により、払い戻し方法が異なります。詳細は下記のリンクよりご確認ください。
→スワチケ 中止時の払い戻し
※QR発券の方の郵便振替払出証書は中止から1ヶ月後を目途に送付予定ですが、大幅に遅れる場合がございます

球団公式チケット販売サイト「スワチケ」以外で購入されたお客様
決済方法と発券方法により、払い戻し方法が異なります。詳細は下記のリンクよりご確認ください。
→中止時の払い戻し

マイナビシート/環境ステーション シート/Peachヒップバーシート/環境ステーション デッキエリア
セブン-イレブン デッキシート
伊藤忠 プレミアムシート/伊藤忠 ペアシート

決済方法と発券方法により、払い戻し方法が異なります。詳細は下記のリンクよりご確認ください。
→中止時の払い戻し

年間シート
「オープン戦内外野自由席招待券」は無効となります。

招待券
招待券は無効となります。
チケットの注意書きをご確認ください。

オープン戦無観客試合関連の詳細情報は以下をご確認ください。
オープン戦の無観客試合について
神宮球場チケットボックス営業について
神宮球場Swallows CREW事務局営業について
教育リーグの無観客試合について
新型コロナウイルス感染予防の対応について