FAQよくあるご質問

Swallows CREWについてのよくあるご質問はこちらでご確認ください。

各種お問い合わせ先

CREW事務局 03-3405-4122
チケット 神宮球場:03-3404-8999
グッズ カスタマーセンター:
0120-81-2896
忘れ物 神宮球場:03-3404-8999

入会について

現在3つの方法がございます。(WEB/球場事務局/郵便振替) 詳細は入会方法ページをご参照ください。
https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/fanclub/how_to
可能です。マイページから会員種別の変更ができますのでマイページ上で入会切替手続きください。
有料会員から有料会員への種別切替はできません。新たに入会手続きが必要です。その場合、スワレージポイントの合算はできません。
2019年10月13日(日)までは、各アイテム・サイズの定員を設けずに選択できます。ただし、それまでにプラチナ及びゴールド会員自体の定員が終了した場合は、ご選択いただけません。
2020年度より、300円(税込)の有料オプションとなりました。入会手続き時にご選択頂きましたら、ご郵送にてお送りいたします。 2019年12月31日(火)までの申込となり、それ以降はOfficial Net Shopにてお買い求めくださいませ。(但し、定価での販売となります。※販売開始予定:2020年3月下旬) またライト会員は対象外となります。
①紹介キャンペーン ②有料会員アップグレード ③スワチケ会員からのアップグレード の3つになります。
2019年9月21日(土)11:00~2019年12月31日(火)23:59(決済含む)までにご入会、各条件を満たした方に2020年から使えるスワレージボーナスポイントをプレゼントいたします。
2019年9月21日(土)11:00~2019年11月24日(日)23:59(決済含む)までにご入会の方を対象に、早期入会特典として「てくてくつば九郎」をプレゼントいたします。
退会は可能ですが、年会費のご返却はいたしかねます。退会手続きはSwallows CREW事務局、またはマイページ上で手続きが可能です。
お手続き完了後の記念品・サイズの変更は出来ません。
それぞれ定員数に達するまで入会の募集を行っております。(※定員数につきましては公表しておりません)
2019年11月24日(日)までにご入会(決済完了)された方は、2020年2月上旬以降にご登録された住所へ順次配送いたします。
2019年11月25日(月)以降にご入会(決済完了)された方は、2020年2月中旬以降にご登録された住所へ順次配送いたします。
なお、2020年神宮球場オープン戦以降に神宮球場で入会された方に関してはその場でお渡しいたします。
※配送時期は多少前後する可能性がございます。
2019年12月15日(日)までに入会記念品の送付先のご住所を変更される場合には、マイページ内【プロフィール編集】より住所変更をお願いいたします。

2019年12月16日(月)以降、記念品受取り前に送付先のご住所を変更される場合には、Swallows CREW事務局までご連絡ください。
※記念品受取り後はマイページ【プロフィール編集】より住所変更をお願いいたします。

CREWサービスについて

2020 Swallows CREW会員の入会特典チケットのサービスが変わります。
・WEBまたは、ローソン・ミニストップ店頭のLoppiで申込み、店頭にて発券になります。
・特典チケットと並びの席で観戦チケットの購入が可能になります。
・同行者の特典チケットも一緒に利用可能になります。
※詳細は観戦チケット特典ページまたは本ページ内「入会特典観戦チケットについて」をご確認ください。
キッズ会員特典も、2020年より入会特典チケットのサービスが変わります。
・WEBまたは、ローソン・ミニストップ店頭のLoppiで申込み、店頭にて発券になります。
・特典チケットと並びの席で観戦チケットの購入が可能になります。
・同行者の特典チケットも一緒に利用可能になります。
※詳細は観戦チケット特典ページまたは本ページ内「入会特典観戦チケットについて」をご確認ください。
マイページ内【プロフィール】より登録情報の編集がご利用いただけます。
マイページ内【プロフィール】よりメルマガ登録の編集がご利用いただけます。
2020年度の詳細が決まり次第、お知らせいたします。
入会手続きが完了されている会員の方であればどなたでもマイページをご利用いただけます。球団公式サイト内【https://swallows-crew.flpjp.com/】より会員番号・パスワードをご入力ください。
Swallows CREW事務局から直接パスワードをお伝えすることはできません。お客様ご自身での再設定が必要となります。
メールアドレスを
登録済みの方
マイページログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。
メールアドレスを
登録されていない方
再設定を行うにはメールアドレスの登録が必要となるので、ご登録希望のメールアドレスをSwallows CREW事務局(TEL:03-3405-4122)までご連絡ください。
キッズ会員(小学生以下対象)の始球式につきましては【リンク先】よりお申し込みください。
その他イベントにつきましては定期的に公式サイトにて募集を行っております。

入会特典観戦チケットについて

スワチケ会員の発売日(試合日前月の1日)の前日からとなります。
(例)4月の公式戦の場合、2月29日となります。
フューチャーフォン(ガラケー)でのご利用はできませんので、お近くのローソンまたはミニストップ店内に設置してあるLoppiをご利用ください。
座席選択はできません。
2019年12月中の発表を予定しております。
使用されたポイントはお戻しいたします。具体的なタイミングは決定次第お知らせいたします。
お申込みと同時にポイントを消失(減算)いたします。
申込み後、引取り後のキャンセル、変更は一切できません。ただし、申込み・支払方法により異なりますのでご確認ください。
WEBで申込み 店舗支払いの場合、引取期限を過ぎますとお申込みが無効となりますので、必ず引取期限内にお引取りください。無効となった場合、使用消費枚数は戻ります。
クレジットカード支払い クレジットカード支払い後、お引取りされない場合は、特典チケットの消費枚数は戻りません。追加購入代金、手数料も戻りません。
ローソン・ミニストップ店頭Loppiで申込み お申込み後、30分以内に店頭レジにて引取りされませんと無効となりますので、必ず30分以内に店頭レジにてお引取りください。無効となった場合、使用消費枚数は戻ります。
お申込みいただいた特典チケットは事前・当日問わず神宮球場窓口にてお引取りはできません。
特典チケットの申込みは、1試合1席種最大6枚(特典チケット・追加購入チケット合せて)まで可能です。
※特典チケット申込時、追加購入分の観戦チケットはファンクラブ割は適用されず、一般料金となります
2019年12月の発表を予定しております。
特典チケット対象席種が満席(完売)の場合、特典チケットの引換えはできません。
キッズ会員の特典チケットご利用は中学生までが対象となり、高校生以上の方がキッズ会員の特典チケットでご観戦はできません。
可能です。お申込み時に同行者のSwallows CREW会員番号と承認番号が必要です。引換方法の詳細は年内に発表いたします。
可能です。1試合1席種最大6枚(特典チケット・追加購入チケット合せて)まで可能です。
ただし、追加購入分の観戦チケットはファンクラブ割は適用されず、一般料金となります。スワレージも貯まりません。
チケット発券の際に各種手数料が発生します。
システム利用料330円/件(税込)、発券手数料110円/枚(税込)
※試合が中止となり払戻の場合には、上記手数料は返金いたします

スワレージについて

在庫数に関しては一部商品を除き、具体的な数を公表しておりません。また事前の予約受付なども行っておりません。
即時付与 スワチケにてクレジットカード決済でチケット購入時、WEBサイトからクレジットカード決済にて入会時
翌日13時まで 主催試合来場ポイント
2日後まで スワチケ以外のチケット購入時、グッズ購入時、応援選手、チーム勝利、チーム来場勝利、窓口での入会時
ございます。CREWくじ等で保有ポイント以上にエントリーをされている場合は、その分が減算されマイナス表示となります。
マイナス分はチケット購入や来場ポイントなどで加算されるポイントにより、減算することが出来ます。
商品引き換え後のキャンセル・交換は出来ません。
有効期限は最大1年間となります。2020年度会員時に貯めていただいたポイントは2020年12月末まで有効となります。
※但し、2019年に貯めたポイントは2020年12月末まで有効です。
シーズン中営業時間(神宮球場主催試合日のみ営業)/11:00~試合終了まで(デイゲーム開催日は10:00~)
シーズン終了後営業時間(祝祭日を除く、金曜・土曜・日曜のみ営業)/10:00~16:00
※事務局営業日カレンダーはコチラ

スワレージWEB交換について

下記URLにフローチャートをご用意いたしました。
https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/swc-pointtrade/flowchart
こちらをご覧ください
佐川急便となります。
ご注文完了後、原則2週間以内に発送いたします。
発送日及び到着日の指定はできかねますので、予めご了承ください。
ゴールデンウイーク期間中、夏季休暇、年末年始等は発送対応はできかねますので予めご了承ください。
但し、上記期間内でも交換受付可能です。
スワレージWEB交換は着払いのみとなります。
商品のサイズやお届け先の住所等により、料金は異なります。詳しい着払い料金については、下記URLよりご確認下さい。
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/fare/list/sagawa_faretable/faretable-4.html#ft01
複数商品を御注文いただいた場合、梱包や重量に応じて、変動いたします。
現金のみとなります。
お客様のご都合による商品の返品、交換はお受けできかねますので、予めご了承ください。お届けした商品に万が一破損・汚損等の不良がある場合は、返品もしくは交換させていただきます。

また、その際の送料におきましては弊社負担とさせていただきます。
返品・交換の際は、お手数ですがアイテム到着後、7日以内にSwallows CREW事務局にお電話にてご連絡ください。返品交換についてのご案内をさせていただきます。
出荷前であれば、お届け先の住所やメールアドレスの変更は承ります。SwallowsCREW事務局まで御連絡下さい。御注文内容の変更は承りかねます。
ポイントの確認は「マイページ」をご確認ください。注文内容に関しては、ご注文確認メールをご確認ください。
下記のアドレスをドメイン指定いただくことで届くようになります。
swc-pointtrade@hansoku.yakult-swallows.co.jp
こちらを受け取れるよう受信設定をお願いいたします。
なお、届かなかった場合の注文確認メールの再送手続きは行っておりませんので、予めご了承ください。
長期不在によりお受け取りいただけなかった場合、保管期間を切れると、SwallowsCREW事務局に荷物は戻ってしまいます。
SwallowsCREW事務局宛に御連絡頂けましたら、再発送の手続きをさせていただきます。
(その際、再発送料金を上乗せさせて頂き、着払いにて発送いたしますのでご注意ください。)
事務局にて確認させていただきます。御手数ですが、SwallowsCREW事務局まで御連絡ください。
また、アイコンの表記によって、下記のように異なります。
・入荷待ち:再入荷予定あり
・交換終了:事務局のみでの交換受付、または再入荷なし
カートにてお届け先を入力する際に、『別の住所に送る』を選択いただき、送付先の住所の入力をお願いいたします。
現状、上限はございませんが、アイテムによっては1アイテムにつき上限をかけさせていただく場合がございます。