Q.
予約完了通知メール/購入完了通知メール/QRチケットメールが届きません。
A.
①メールアドレスが誤っていないかマイページの登録内容およびチケット購入時の登録内容を確認してください。
②迷惑メール対策の設定内容を見直してください。
- "@swallows-crew.flpjp.com"で終わるメールの受信を許可してください。
- URL付きのメールの受信を許可してください。
- 具体的な設定手順については携帯電話サービス提供元へお問い合わせください
Q.
購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいですか?
A.
■ぴあのお店で、直接ご購入されたお客様/ぴあのお店、セブン-イレブンで予約したチケットを発券されたお客様
(店頭にて直接、チケット代金をお支払いいただいたお客様)
→ご購入・発券された店舗にて発行いたします。お支払い時に、店員にお申し付けください。
- セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます
■球団公式チケットサイト「スワチケ」で、ご購入されたお客様
(クレジットカード決済にてお支払い後、店頭引取・配送引取されたお客様)
→下記、領収書発行に際しての注意事項をよくご確認のうえ、必要事項をメール、もしくはお電話にてご連絡ください。
領収書発行に際しての注意事項
- 領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします。また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい。
- 領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
- 同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
- セブン-イレブンにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、チケットぴあにて改めて領収書の発行を希望される場合には、店舗で発行された領収書を送付いただく必要がございます。店舗発行の領収書を紛失された場合には、チケットぴあでの発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承下さい。
- ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
- 領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
- セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます
必要事項
1. 領収書の発行をご希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』※1
2. ご購入いただいたお客様のお名前
3. 領収書の宛名 ※2
4. 金額 ※3
5. 但し書き ※4
6. 領収書をお送りするご住所
※1『チケット引換番号』または『払込票番号』がご不明な場合、公演名・公演日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白での発行はできませんのでご了承ください
※3 金額は、チケットのみの金額か、サービス料(システム利用料、配送手数料など)を含めた金額か、指定ください
※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により8月11日●●のライブチケット代金×3枚+システム手数料220円×3枚+配送手数料770円として」や、「野球チケット(■▲会社様ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください
上記、必要事項をご確認のうえ、メールにて送信いただくか、お電話にてご連絡ください。その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、メール・お電話いただいた際に併せてお伝えください。
領収書発行希望メールの送り先
pia.call.center@pia.co.jp
- 上記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください
お電話での発行希望お問い合わせ先
チケットぴあメールセンター:0570-02-9596(営業時間 10:00~18:00)