試合観戦を希望の方
Q.

現在販売中のチケットはありますか?

A.

有観客試合に向けチケット販売を行います。詳しくは販売特設ページをご覧ください。

Q.

有観客での試合はいつから始まりますか?

A.

7月24日(金・祝)巨人戦から5,000人収容の有観客試合を行います。
政府や東京都より発表されました方針などを踏まえ、段階的に収容人数を増やしていく方針です。

Q.

明治神宮野球場の新型コロナウイルス感染症の対策を教えてください。

A.

ヤクルト球団、神宮球場はお客様に安心してご観戦いただくために、東京ヤクルトスワローズ/明治神宮野球場 有観客試合開催方針についてを掲載しております。

各種払戻について
Q.

チケットを購入しましたが試合が中止になりました。払い戻しはできますか?

A.

降雨による中止や、その他天災による試合の続行が不可能と判断された場合、チケット代金の払い戻しを行います。
自己都合による払い戻しは行いませんので、予めご了承ください。

Q.

発券したセブン‐イレブン店舗が閉店してしまいました。払い戻しはどのようにすればいいですか?

A.

セブンチケットコールセンター(電話:0077-787-711/受付時間:8:00~23:00)へお問い合わせください。

Q.

中止になった試合の払い戻しについて教えてください。

A.

払い戻し受付期間内に、発券店舗もしくは神宮球場9入口横チケットボックスにて払い戻しいたします。
購入時にチケット引き取り方法でQRチケット選択したお客様には払出証書をお届けしています。払出証書の発送は中止から1~2か月を目途にご購入時にご登録されている住所へ送付いたします。

  • 神宮球場9入口横チケットボックスでの払い戻しは中止試合翌日の11時から行います。試合当日の払い戻しはできませんので予めご了承ください
Q.

住所を変更したのですが、払出証書は変更した住所に届きますか?

A.

転居届の手続きをされた場合、郵便局側で新しい住所へ転送されます。
お客様のご住所へ送付できなかった場合、チケットぴあよりお客様へご連絡させていただき、住所確認をさせていただくことがあります。
また、SwallowsCREWマイページでの住所変更登録もあわせてお願いいたします。

特典チケットの扱いについて
Q.

今年のSwallows CREW観戦チケット特典は使用できますか?

A.

7月24日(金・祝)~8月9日(日)の試合に関しましては使用できません。
それ以降の観戦チケット特典の扱いについては、決定次第球団公式ホームページでお知らせいたします。

Q.

今年の株主優待観戦チケット特典は使用できますか?

A.

今シーズンの株主優待チケット特典はご使用できません。詳しくはこちら

Q.

発券済みのチケットは使用できますか?

A.

チケットの使用可否についてはこちらをご確認ください。

試合日程について
Q.

今年のイベントの実施はありますか?また、中止になったイベントの振替はありますか?

A.

イベントの実施については新型コロナウイルス感染拡大のリスクを避けるため、現在未定となっております。
決定次第公式ホームページでお知らせいたします。

Q.

東京2020オリンピック競技大会が延期となりましたが、東京ドームでの開催は予定通り開催されますか?

A.

今シーズン、東京ドームでの主催試合の開催はございません。

Q.

雨天中止になった試合の振替はいつになりますか?

A.

振替試合に関しましては現在未定となっております。決定次第球団公式ホームページでお知らせいたします。

チケット転売について
Q.

ヤクルト球団公式チケット販売サイトでチケットを購入しました。諸事情につき観戦することができなくなってしまったので、インターネットオークション等で出品してもいいですか?

A.

購入したチケットを主催者の許可を得ることなく有償譲渡することは法律で禁止されています。
発覚した場合、不正転売禁止法に基づき然るべき措置を取らせていただきます。また、出品されたチケットを購入することも同じく処罰の対象となります。

その他
Q.

予約完了通知メール/購入完了通知メール/QRチケットメールが届きません。

A.

①メールアドレスが誤っていないかマイページの登録内容およびチケット購入時の登録内容を確認してください。

②迷惑メール対策の設定内容を見直してください。

  • "@swallows-crew.flpjp.com"で終わるメールの受信を許可してください。
  • URL付きのメールの受信を許可してください。
  • 具体的な設定手順については携帯電話サービス提供元へお問い合わせください
Q.

購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいですか?

A.

■ぴあのお店で、直接ご購入されたお客様/ぴあのお店、セブン-イレブンで予約したチケットを発券されたお客様
(店頭にて直接、チケット代金をお支払いいただいたお客様)

→ご購入・発券された店舗にて発行いたします。お支払い時に、店員にお申し付けください。

  • セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます

■球団公式チケットサイト「スワチケ」で、ご購入されたお客様
(クレジットカード決済にてお支払い後、店頭引取・配送引取されたお客様)

→下記、領収書発行に際しての注意事項をよくご確認のうえ、必要事項をメール、もしくはお電話にてご連絡ください。

領収書発行に際しての注意事項

  • 領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします。また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい。
  • 領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
  • 同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
  • セブン-イレブンにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、チケットぴあにて改めて領収書の発行を希望される場合には、店舗で発行された領収書を送付いただく必要がございます。店舗発行の領収書を紛失された場合には、チケットぴあでの発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承下さい。
  • ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
  • 領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
  • セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます

必要事項
1. 領収書の発行をご希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』※1
2. ご購入いただいたお客様のお名前
3. 領収書の宛名 ※2
4. 金額 ※3
5. 但し書き ※4
6. 領収書をお送りするご住所

※1『チケット引換番号』または『払込票番号』がご不明な場合、公演名・公演日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください

※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白での発行はできませんのでご了承ください

※3 金額は、チケットのみの金額か、サービス料(システム利用料、配送手数料など)を含めた金額か、指定ください

※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により8月11日●●のライブチケット代金×3枚+システム手数料220円×3枚+配送手数料770円として」や、「野球チケット(■▲会社様ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください

上記、必要事項をご確認のうえ、メールにて送信いただくか、お電話にてご連絡ください。その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、メール・お電話いただいた際に併せてお伝えください。

領収書発行希望メールの送り先
pia.call.center@pia.co.jp

  • 上記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください

お電話での発行希望お問い合わせ先
チケットぴあメールセンター:0570-02-9596(営業時間 10:00~18:00)