試合観戦を希望の方
Q.

チケットはどこで購入できますか?

A.

球団公式チケット販売サイト「スワチケ」で購入いただけます。
また、神宮球場窓口、プレイガイド各社(チケットぴあ/ローソンチケット/e+(イープラス)/セブンチケット)でも購入いただけます。

  • 席種、残券状況によっては、神宮球場窓口、プレイガイド各社での販売を一部制限もしくは購入いただけない場合がございます。予めご了承ください
Q.

チケット発売日を知りたいです。

A.

チケットの発売スケジュール・発売対象試合は、こちらよりご確認いただけます。
チケットは、抽選販売と、先着販売がございます。
先着販売は、Swallows CREW会員区分毎に順次発売いたします。

なお、新型コロナウイルス感染状況に応じて、発売スケジュールを変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

Q.

チケット価格が知りたいです。

A.

チケットの価格は、こちらよりご確認いただけます。
試合日によって価格カテゴリーが異なりますので、事前にご確認のうえご購入ください
なお、2022シーズンから、一部の試合にて、ダイナミックプライシング(価格変動制)が適用されます。最新の価格は、こちらから、ご確認いただけます。

Q.

ビジター側外野指定席はいつから発売しますか?

A.

ビジター側外野指定席の販売は、ライト会員の発売日から販売いたします。

Q.

チケットは何才から必要になりますか?

A.

4才からチケットが必要です(4才未満でも席が必要な場合はチケットが必要です)

Q.

車椅子席チケットはどこで購入できますか?

A.

受付は、e+(イープラス)となります

  • 残券がある場合のみ神宮球場で電話にて受付いたします。
    購入方法等詳細は、神宮球場HPをご確認ください。
Q.

明治神宮野球場の新型コロナウイルス感染症の対策を教えてください。

A.

ヤクルト球団、神宮球場はお客様に安心してご観戦いただくために、東京ヤクルトスワローズ/明治神宮野球場 有観客試合開催方針についてを掲載しております。

各種払戻について
Q.

チケットを購入しましたが試合が中止になりました。払い戻しはできますか?

A.

降雨による中止や、その他天災による試合の続行が不可能と判断された場合、チケット代金の払い戻しを行います。
お客様ご自身の都合による払い戻しは行いませんので、予めご了承ください。

Q.

発券したセブン‐イレブン店舗が閉店してしまいました。払い戻しはどのようにすればいいですか?

A.

セブンチケットコールセンター(電話:0077-787-711/受付時間:8:00~23:00)へお問い合わせください。

Q.

中止になった試合の払い戻しについて教えてください。

A.

払い戻し受付期間内に、発券店舗もしくは神宮球場9入口横チケットボックスにて払い戻しいたします。
購入時にチケット引取方法を「QRチケット」をご選択された場合、「ウェルネット送金サービス」を利用し返金いたします。
試合中止決定後、返金の準備が整いましたら、ご登録のメールアドレスに返金手続きのご案内が届きますので、そちらからお手続きください。

チケット払戻方法の簡単チェックはこちら

  • 必ず"@pia.co.jp"で終わるメールの受信を許可してください
  • 神宮球場9入口横チケットボックスでの払い戻しは中止試合翌日の11時から行います。試合当日の払い戻しはできませんので予めご了承ください
特典チケットの扱いについて
Q.

Swallows CREW招待券ポイントは利用できますか?

A.

ご利用いただけます。(一部対象外の試合があります)
対象席種、申込・引取方法は、こちらよりご確認ください。

Q.

スワチケで特典付きのチケットを購入したいです。操作方法を教えてください。

A.

スワチケ「特典付きチケット」購入操作方法よりご確認ください。

試合日程について
Q.

2022シーズンはイベントを実施しますか?

A.

イベント実施については、決定次第随時、球団ホームページでお知らせいたします。

Q.

雨天中止になった試合の振替はいつになりますか?

A.

振替試合に関しましては、現在未定となっております。決定次第球団公式ホームページでお知らせいたします。

チケット転売について
Q.

ヤクルト球団公式チケット販売サイトでチケットを購入しました。諸事情につき観戦することができなくなってしまったので、インターネットオークション等で出品してもいいですか?

A.

購入したチケットを主催者の許可を得ることなく有償譲渡することは法律で禁止されています。
発覚した場合、不正転売禁止法に基づき然るべき措置を取らせていただきます。また、出品されたチケットを購入することも同じく処罰の対象となります。

その他
Q.

予約完了通知メール/購入完了通知メール/QRチケットメールが届きません。

A.

①メールアドレスが誤っていないかマイページの登録内容およびチケット購入時の登録内容を確認してください。

②迷惑メール対策の設定内容を見直してください。

  • "@swallows-crew.flpjp.com"で終わるメールの受信を許可してください。
  • URL付きのメールの受信を許可してください。
  • 具体的な設定手順については携帯電話サービス提供元へお問い合わせください
Q.

購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいですか?

A.

■球団公式チケットサイト「スワチケ」でクレジットカードにてお支払いされたお客様
下記必要事項・注意事項をご確認のうえ、下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 「必要事項」をご記入いただき、タイトル名に「スワチケ 領収書発行希望」とご記入のうえ、送信してください

■セブン-イレブンでお支払いされたお客様
(店頭にて直接、チケット代金をお支払いいただいたお客様)

→ご購入・発券された店舗にて発行いたします。お支払い時に、店員にお申し付けください。

  • セブン-イレブン、ファミリーマートではレシートにて領収書が発行されます。こちらが公的な領収書としてご利用いただけます
  • セブン-セブン-イレブン、ファミリーマートにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、法人名での領収書発行をご希望の場合には店舗で発行された領収書(レシート)を送付いただく必要がございます

下記注意事項をご確認のうえ、必要事項を記載したメモを同封し送付ください。なお、店舗発行の領収書(レシート)を紛失された場合には、弊社での発行は出来かねますので、予めご了承ください。

返送先

〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター 領収書係 宛

必要事項
1.店頭にて直接、チケット代金をお支払いいただいたお客様はレシートに記載の『13桁の払込票番号』 ※1
2. ご購入いただいたお客様のお名前
3. 領収書の宛名 ※2
4. 金額 ※3
5. 領収書をお送りするご住所

※1『13桁の払込票番号』がご不明な場合、公演名・公演日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください

※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白での発行はできませんのでご了承下さい

※3 お支払い総額を記載して下さい

領収書発行に際しての注意事項

  • 領収書は店舗で発行された領収書(レシート)が到着してから、1週間~10日ほどで普通郵便にて発送いたします。普通郵便以外の配送方法をご希望の場合は、配送手数料を頂戴致しますので、予めご了承下さい。また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい。
  • 領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
  • 但し書きは、「チケット代」とさせていただきます。
  • ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。

お問い合わせはこちら

  • 「購入したチケットの領収書がほしい」をご参照ください