試合観戦を希望の方
Q.

チケットはどこで購入できますか?

A.

球団公式チケット販売サイト「スワチケ」で購入いただけます。
また、神宮球場窓口、プレイガイド各社(チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス/セブンチケット)でも購入いただけます。

  • 席種、残券状況によっては、神宮球場窓口、プレイガイド各社での販売を一部制限もしくは購入いただけない場合がございます。予めご了承ください
Q.

チケット発売日を知りたいです。

A.

チケットの発売スケジュール・発売対象試合は、こちらよりご確認いただけます。
チケットは、抽選販売(伊藤忠プレミアムシート/伊藤忠ペアシートのみ)と、先着販売がございます。
先着販売では、Swallows CREW会員より順次発売いたします。

なお、新型コロナウイルス感染状況に応じて、発売スケジュールを変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

Q.

チケット価格が知りたいです。

A.

チケットの価格は、こちらよりご確認いただけます。
試合日によって価格カテゴリーが異なりますので、事前にご確認のうえご購入ください

Q.

ビジター側外野指定席はいつから発売しますか?

A.

ビジター側外野指定席の販売は、Swallows CREW会員共通でライト会員の発売日から販売いたします。

  • ただし、オープン戦のビジター側外野指定席は各会員発売日から販売となります
Q.

チケットは何才から必要になりますか?

A.

4才からチケットが必要です(4才未満でも席が必要な場合はチケットが必要です)

Q.

車椅子席チケットはどこで購入できますか?

A.

受付は、イープラスとなります

  • 残券がある場合のみ神宮球場で電話にて受付いたします。
    購入方法等詳細は、神宮球場HPをご確認ください。
Q.

明治神宮野球場の新型コロナウイルス感染症の対策を教えてください。

A.

ヤクルト球団、神宮球場はお客様に安心してご観戦いただくために、東京ヤクルトスワローズ/明治神宮野球場 有観客試合開催方針についてを掲載しております。

各種払戻について
Q.

チケットを購入しましたが試合が中止になりました。払い戻しはできますか?

A.

降雨による中止や、その他天災による試合の続行が不可能と判断された場合、チケット代金の払い戻しを行います。
自己都合による払い戻しは行いませんので、予めご了承ください。

Q.

発券したセブン‐イレブン店舗が閉店してしまいました。払い戻しはどのようにすればいいですか?

A.

セブンチケットコールセンター(電話:0077-787-711/受付時間:8:00~23:00)へお問い合わせください。

Q.

中止になった試合の払い戻しについて教えてください。

A.

払い戻し受付期間内に、発券店舗もしくは神宮球場9入口横チケットボックスにて払い戻しいたします。
購入時にチケット引取方法を「QRチケット」をご選択された場合、「ウェルネット送金サービス」を利用し返金いたします。
試合中止決定後、返金の準備が整いましたら、ご登録のメールアドレスに返金手続きのご案内が届きますので、そちらからお手続きください。

チケット払戻方法の簡単チェックはこちら

  • 神宮球場9入口横チケットボックスでの払い戻しは中止試合翌日の11時から行います。試合当日の払い戻しはできませんので予めご了承ください
特典チケットの扱いについて
Q.

Swallows CREW招待券ポイントは利用できますか?

A.

ご利用いただけます。(一部対象外の試合があります)
2021シーズンからは座席選択もできるようになりました。対象席種、申込・引取方法は、こちらよりご確認ください。

試合日程について
Q.

2021年シーズンではイベントを実施しますか?

A.

イベント実施については、決定次第随時、球団ホームページでお知らせいたします。

Q.

雨天中止になった試合の振替はいつになりますか?

A.

振替試合に関しましては現在未定となっております。決定次第球団公式ホームページでお知らせいたします。

チケット転売について
Q.

ヤクルト球団公式チケット販売サイトでチケットを購入しました。諸事情につき観戦することができなくなってしまったので、インターネットオークション等で出品してもいいですか?

A.

購入したチケットを主催者の許可を得ることなく有償譲渡することは法律で禁止されています。
発覚した場合、不正転売禁止法に基づき然るべき措置を取らせていただきます。また、出品されたチケットを購入することも同じく処罰の対象となります。

その他
Q.

予約完了通知メール/購入完了通知メール/QRチケットメールが届きません。

A.

①メールアドレスが誤っていないかマイページの登録内容およびチケット購入時の登録内容を確認してください。

②迷惑メール対策の設定内容を見直してください。

  • "@swallows-crew.flpjp.com"で終わるメールの受信を許可してください。
  • URL付きのメールの受信を許可してください。
  • 具体的な設定手順については携帯電話サービス提供元へお問い合わせください
Q.

購入したチケットの領収書を発行したい場合はどうすればよいですか?

A.

■ぴあのお店で、直接ご購入されたお客様/ぴあのお店、セブン-イレブンで予約したチケットを発券されたお客様
(店頭にて直接、チケット代金をお支払いいただいたお客様)

→ご購入・発券された店舗にて発行いたします。お支払い時に、店員にお申し付けください。

  • セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます

■球団公式チケットサイト「スワチケ」で、ご購入されたお客様
(クレジットカード決済にてお支払い後、店頭引取・配送引取されたお客様)

→下記、領収書発行に際しての注意事項をよくご確認のうえ、必要事項をメール、もしくはお電話にてご連絡ください。

領収書発行に際しての注意事項

  • 領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします。また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい。
  • 領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
  • 同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
  • セブン-イレブンにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、チケットぴあにて改めて領収書の発行を希望される場合には、店舗で発行された領収書を送付いただく必要がございます。店舗発行の領収書を紛失された場合には、チケットぴあでの発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承下さい。
  • ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
  • 領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。
  • セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。「チケット等払込受領書」という名称となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます

必要事項
1. 領収書の発行をご希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』※1
2. ご購入いただいたお客様のお名前
3. 領収書の宛名 ※2
4. 金額 ※3
5. 但し書き ※4
6. 領収書をお送りするご住所

※1『チケット引換番号』または『払込票番号』がご不明な場合、公演名・公演日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください

※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとさせていただきます。「上様」や、宛名の空白での発行はできませんのでご了承ください

※3 金額は、チケットのみの金額か、サービス料(システム利用料、配送手数料など)を含めた金額か、指定ください

※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきますが、ご希望により8月11日●●のライブチケット代金×3枚+システム手数料220円×3枚+配送手数料770円として」や、「野球チケット(■▲会社様ご利用分)」など、ご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。ご希望がございましたら、お申し付けください

上記、必要事項をご確認のうえ、メールにて送信いただくか、お電話にてご連絡ください。その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、メール・お電話いただいた際に併せてお伝えください。

領収書発行希望メールの送り先
pia.call.center@pia.co.jp

  • 上記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください

お電話での発行希望お問い合わせ先
チケットぴあメールセンター:0570-02-9596(営業時間 10:00~18:00)