「東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY 2025 presented by マイナビ」を開催!来季のスローガンをファンの皆様から公募
23日(日)、神宮球場で「東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY 2025 presented by マイナビ」を開催しました。
今年のファン感謝DAY 2025 presented by マイナビは、ファンの皆様と選手のふれあいイベントをはじめ、ステージイベント、オンラインコンテンツなど盛りだくさんのプログラムが準備され、多くのファンの皆様にご来場いただきました。
ステージイベントでは、「常識王決定戦」、「カラオケ王決定戦」、「ボール回し対決」、「ホームランダービー」などのイベントを実施。ふれあいイベントでは、選手との「写真撮影会」や「ハイタッチ会」など、ファンの皆様と選手が交流を深める企画を実施し、会場は大いに盛り上がりました。
最後にはチームを代表して、池山監督が登壇。「本日はたくさんのご来場ありがとうございました。改めてただいまです。さて、今シーズンはたくさんの応援にもかかわらず残念な成績でしたが私の頭の中ではもう始まっています。エースと4番、ダイヤモンドと開幕投手。今日は言えませんが、皆さんと一緒に戦う気持ちはいっぱいです。どうぞよろしくお願いいたします。その戦いに来年から一人いませんが、大きな穴が開いてしまいます。その穴をみんなの力で埋めまして、来シーズンこそは勝ちたい。東京音頭をもっと歌いたい。皆さんとともに喜びを分かち合いたいと思っています。」とコメント。さらに来季のスローガンをファンの皆様から公募することを明かし、「来シーズン、来年のスローガンの公募をします。沢山のご応募お待ちしております。」と呼びかけました。
来季のスローガンはSwallows CREW会員の皆様から公募し、ファンの皆様からお寄せいただいた案の中から、監督自ら選定。発表は1月下旬頃を予定しています。
【公募】2026年シーズン チームスローガンについて