ニュース

新人合同自主トレがスタート! 「1人でも多く、三連覇への大きな戦力に」(髙津監督)

チーム

9日(月・祝)、戸田球場で新人合同自主トレーニングが始まり、昨年のドラフト会議で入団した吉村投手ら新人選手が参加しました。

グラウンドには一・二軍首脳陣も勢揃い。練習前には、髙津監督が「いよいよ自主トレが始まります。まずは新しい生活、練習、そしてプロ野球に慣れてることが大切だと思っています。今日の1日は明日のための準備だと思います。そしてこの自主トレ期間は、2月のキャンプインに向けた準備だと思っています。一番は怪我をしないことなので、自分のペースで、良い状態に上げていってください。勝つためには、新しい力が必要だと思っています。1人でも多く、今年の三連覇への大きな戦力になってくれることを期待しています。頑張ってください」と、新人選手たちに激励の言葉を送りました。

その後、練習がスタートすると、ウォーミングアップ、キャッチボール、ノックなど、軽めの調整を行いました。

ドラフト1位で加入した吉村投手は「ようやくスタートした実感がわきました。ここからしっかり2月のキャンプインに向けて、新人合同自主トレで良い状態に持っていけるようにやっていきたいです。開幕から一年間を通して、チームの戦力として戦っていけるように、頑張っていきたいと思います」と意気込みを示しました。

新人合同自主トレは、28日(土)まで戸田球場で行います。休日は12日(木)、16日(月)、19日(木)、24日(火)を予定しています。