ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

奥川投手
「今シーズンは何もできなかったと思います。チームがリーグ連覇を達成したときも、寮で試合を見ていましたが、みんなの活躍を見ながら、何もできない自分がすごく不甲斐なかったですし、悔しい一年で終わりました。来年は、もう一度自分が入って、リーグ3連覇と日本一奪還に貢献できるように頑張りたいです。(背番号18への変更)いい番号をいただいたので、心機一転、良いスタートが切れるようにしたいです」

濱田選手
「最初は良かったのですが、後半戦コロナに感染後から、全然ダメでした。後半戦に向けての体力が足りなかったのかなと思います。表現の仕方が難しいですが、最初から100%でいき過ぎず、徐々に上げて、後半戦まで体力が残るようにしたいです。オフシーズンもしっかり走り込んで、やれることをやっていきたいと思います。(右の代打として)打てたり、打てなかったりがあったので、来年は最低限のことはできるように、しっかりやっていきたいと思います。(来シーズンに向けて)スタメンで多くの試合に出て、代打でも確率良く打てるように頑張りたいです」

古賀選手
「中村さんがコンディション不良で出られなかったときに、試合に出て穴を埋めたという点を評価していただきました。開幕スタメンで出させていただいたのですが、結果を出せずに悔しいシーズンでした。バッティングで、中村さんだったり、内山に劣る部分があるので、成長しないといけないと思います。相手が嫌がるように球数を投げさせたり、チームの作戦をしっかりやることが求められていると思うので、追求していきたいと思います」

星投手
「3連覇に向けて、僕の力が必要と言ってもらえたので、来年はもっと頑張らないといけないと思っています。年齢的にもやらなければいけないですし、死に物狂いでポジションを掴んでいきたいと思っています。先発も3年ぶりにやらせてもらったのですが、チャンスを掴むことができなかったと思っています。ただ、自分に足りないものがわかったので、来年に向けてプラスになることもあったと思います。(来シーズンに向けて)リーグ3連覇、日本一に向けて、チームに貢献できるようにやっていければと思います」

荒木選手
「本当に何もできなかったです。今年できなかった分、来年はチームの3連覇に向けて、貢献したいと思っています。まずはしっかり一年間戦うための体作りが必要だと思っています。来年は、上から3番目くらいの年齢になると思うので、若手の見本になるように、そういったところも気をつけながらやっていきたいと思います。(来シーズンに向けて)3連覇に貢献できるように、チームの中心としてやれるようにしていきたいです」

石川投手
「来シーズンも契約していただいて、本当に嬉しいです。(契約更改の場は)何回やっても、身の引き締まる思いですし、来年に向けて、しっかりと準備をしていきたいと改めて思いました。(シーズンを振り返って)あと一歩のところで日本一を手にすることができなかったので、まだまだやらなければいけないことがあるなと感じました。監督の涙が印象的で、今度は嬉し涙を流してもらえるように、何とか監督を胴上げできるようにやっていきたいと思います。(来シーズンに向けて)年齢や実績だけでやれる世界ではないことは十分わかっているので、若手と切磋琢磨しながら、その中で自分のポジションをしっかり掴めるように。その気持ちは来年も変わらずに、自分のポジションを掴みたいと思っています」

奥川投手

濱田選手

古賀選手

星投手

荒木選手

石川投手