ニュース

髙津監督、村上選手がヤクルト本社を訪れ、シーズン終了を報告

チーム

30日(水)、髙津監督、村上選手が東京都港区のヤクルト本社を訪れ、シーズン終了の報告を行いました。

本社社員から花束を贈呈された髙津監督は「たくさんのお出迎え本当にありがとうございます。そして、悲願でありました2年連続リーグ優勝。最後は少し足らなくて日本一とはならなかったんですが、皆さんの熱いご声援で何とか今シーズン素晴らしいシーズンとして過ごすことができました。これからはリーグ3連覇という大きなものに立ち向かっていくわけですが、セ・リーグ5球団、そしてもう一つライバルがいます。ヤクルト1000というライバルがもう一つありますので、ヤクルト1000に負けないようにスワローズも今後も頑張っていきますので、またこれからも大きなご声援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」と感謝の思いを語り、シーズン報告を終えました。

また、村上選手も「今日はたくさんの方に集まっていただきありがとうございます。今シーズン僕自身の個人の成績としてすごくいい成績を残すことができました。それもヤクルト1000のおかげです。そして今、よく『美白、美白』と言われるんですけど、化粧水すごくいいです。来シーズンも化粧水をたくさん塗って乾燥せずに試合に挑んでたくさんホームランを打てるように頑張ります。そして、日本一奪還できるように、3連覇できるように頑張ります。来年も応援よろしくお願いします。ありがとうございました」と来シーズンに向けての意気込みを語りました。