ニュース

山崎選手が「5月スカパー!サヨナラ賞」を受賞!

チーム

山崎選手が「5月スカパー!サヨナラ賞」に選出されました。山崎選手は5月25日(水)の北海道日本ハム戦、9回裏、無死二、三塁から逆転のサヨナラ3ランを放ち、初受賞となりました。

山崎選手コメント
(心境)まさか僕が受賞するとは思っていませんでした。今回選んでいただいたことは、光栄に思います。サヨナラホームランを打つことができて、本当に嬉しく思いますし、球場に足を運んでくださるファンの方、テレビの前で応援してくださるファンの方の後押しのおかげだと思っています。これからもチームの勝利に貢献できる一本を打てるように頑張っていきたいです。

(打席を振り返って)後ろが山田さん、村上というチームを代表する選手が揃っているので、「僕が決めてやる」という考えはなくて、後ろにつなぐことを意識していました。打った瞬間は「どうかな?」と思ったのですが、スタンドに入った瞬間もしっかり見えましたし、セカンドベース上で塩見がすごく喜んでくれていたので、塩見の顔を見て、ホッとしたというか、「打てたんだな」という感じになりました。サヨナラの選手を迎えることが多かったので、今回こうやって、自分自身がホームインしたときに「こんなに蹴られるんだ」と思いました。オスナが入団した時に何回も蹴りを入れてしまって、今回倍返しじゃないですけど、相手の痛みを知ることができて良かったと思います。

(今後に向けて)首位という順位を意識せずに、目の前の一戦一戦を戦い抜くことで、これからどんどん成績がついてくると思っています。ファンの方々の後押しをいただいて、優勝に向けて、一歩一歩戦っていければと思います。