ニュース

村上選手が日本生命セ・パ交流戦2022「最優秀選手賞(MVP)」受賞!

チーム


13日、日本生命セ・パ交流戦2022「最優秀選手賞(MVP)」を村上選手が受賞しました。

村上選手コメント
「この度は日本生命セ・パ交流戦、優勝そしてMVPを受賞させていただき本当に光栄に思います。ありがとうございます。髙津監督をはじめチームの皆さん、野手の先輩方、先発投手陣、粘り強い凄いリリーフ陣、裏方スタッフの方々の力があって代表して受賞させていただきました。なによりもチームスワローズが優勝できて本当に良かったです。すぐにレギュラーシーズンもスタートしますので、この優勝、MVPを励みに更に頑張りたいと思います。ありがとうございました。」

交流戦の成績
18 試合 打率.351(4 位) 6 本塁打(2 位タイ) 13 打点 長打率.702(2 位) 出塁率.507(1 位)

選考理由
全18 試合に4 番三塁手でフルイニング出場。勝越し打2 本、逆転打2 本、サヨナラ打1 本と勝負強い打撃を見せながら選んだ四球は全選手中最多の18 と出塁でもチームの勝利に貢献。交流戦開幕日である5 月24 日のサヨナラ本塁打で始まり、優勝を決めた最終戦前日の6 月11 日には逆転の満塁本塁打を放った。勝負強い打撃は、チームを2018 年以来2 度目となる日本生命セ・パ交流戦1 位に導いた。

村上宗隆選手のプロフィールはこちら

フォトギャラリー