ニュース

「マイナビオールスターゲーム2022」の要項発表記者会見に髙津監督が出席

チーム

25日(水)、「マイナビオールスターゲーム2022」の要項発表記者会見がオンラインで行われ、昨年度リーグ優勝チーム監督としてセントラル・リーグを指揮する髙津監督が出席。オールスターに向けて、意気込みを語りました。

髙津監督コメント
(セ・リーグの特徴、強み)今年に関しては、フルスイングで遠くに飛ばす選手が揃っています。投手に関しては、どちらかというと、技術で抑えていく選手が揃っていると思います。もちろん、クローザー、リリーフとなると、力のある投手もたくさんいるんですけど、そういったところがセ・リーグの特徴かなと思います。

(パ・リーグで警戒する選手、見てみたい選手)やはり、佐々木朗希投手は、間近で見てみたいと思います。投球もそうですし、セ・リーグのバッターがどうやって打つのかも、見てみたいですね。

(第2戦は松山坊っちゃんスタジアムでの開催)松山坊っちゃんスタジアムに関しては、我々スワローズは秋季キャンプを張っているゆかりの地です。オールスターを開催する時に、たまたま、僕が指揮を執らせていただくことに、すごく縁を感じています。

(どんなプレーを選手に期待するか)野球の魅力、楽しさ、素晴らしさであったり、そういうところをファンの方に伝えられればと思います。

(意気込み)勝負にはこだわりたいと思っています。パ・リーグには負けたくない、勝ちたいという思いが強いです。これから投票が始まって、どういう選手が選出されるか決まりますが、そういう期間を含めて、2022年のオールスターを楽しんでいただきたいと思います。

マイナビオールスターゲーム2022日程
第1戦 7月26日(火)福岡PayPayドーム(試合開始19:00)
第2戦 7月27日(水)松山・坊っちゃんスタジアム(試合開始18:30)

マイナビオールスターゲーム2022