ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

坂本投手
「入団から2年間、何もできていなかったので、今年36試合投げられたことはすごくプラスになりましたし、良いシーズンだったなと思います。一年間、一軍にいる事はできなかったので、フィジカル面をしっかり鍛えて、来年は一年間通して、一軍に入れるようにやっていきたいです。(来年に向けて)今年、チームとしてはすごく良い形で、日本一になれたので、来年は一年間通して一軍で、チームが日本一になるのが一番の目標なので、そこに向けて頑張りたいと思います」

西田選手
「チームは日本一になりましたけど、自分自身は何もやっていなくて、もうやり返すしかないと思っています。プロに入って、12年目になりましたし、若い子も増えてきて、厳しくなってくると思うので、若い子に負けへんぞという気持ちで、来年はやり返します。この世界に入って、ずっと中村悠平が、目の前にいて、なかなか抜けなくて、今年は日本一になって、MVPにもなって…というすごい選手。そこに負けないようにというか、なんとか追いつきたいです。でも、チームが勝つというのは、本当に嬉しいなと思いましたし、自分もその場に入りたい、チームの勝ちに貢献したいというのは、CS、日本シリーズを見ていて思いました。チームの優勝、その中で自分の今までの成績を上回っていければ、良いかなと思います」

大西投手
「最終的に日本一になれたのは嬉しいですけど、前半戦2か月間は、ファームにいたので、来年は一年間通して、一軍に入れるようにやっていけたらなと思います。(来年に向けて)一年間を通して、一軍に入れるように頑張るのと、勝ちパターンに入って、防御率も今年より低く、投げられるように頑張りたいと思います。数字の目標は立てたくないんですけど、今年よりは上にいけるように頑張っていきたいです」

高梨投手
「チームとしては最高な形で終われたと思うんですけど、僕自身としては当然悔しい思いもしました。後半は自分の思うような投球ができて良かったですけど、野球選手である以上、一年間一軍で活躍しないとダメだと思うので、悔しかったです。(来年に向けて)若いピッチャーがたくさん出てきますけど、そこに負けないように、まずは開幕ローテを取って、一年間回れるように。そこを一番に目指していきたいなと思います。

金久保投手
「前半戦は調子が良くて、投げられていたんですけど、途中でケガをしてしまった。ケガせずに投げられていたら、もう少し勝てたかなとは思います。今年は真っすぐが、失投で甘いコースにいっても、ファウルを取れたりしたので、そういうところで自信はつきました。(来年に向けて)今年は10試合、4勝で終わってしまったので、来年はローテーションで回って、二桁勝てたら良いなと思います」

川端選手
「開幕当初はどうなるか…?という感じで、引退も考えていて、勝負の年になるなと思っていました。すごく不安があったんですけど、ヒットを打つにつれて、だんだん自信も戻ってきて、シーズン終盤くらいからは、これはいけるぞという風に変わって、自信を持って打席に立てるようになりました。(来年に向けて)チームとしては、2015年の優勝した次の年、あまり良い成績ではなく、連覇するという難しさを感じました。もう一度、そのチャンスが来たので、なんとか来年は連覇できるように、常勝軍団というか、常にAクラスに入れるような、そういうチームになっていきたいです」


坂本投手

西田選手

大西投手

高梨投手

金久保投手

川端選手