ニュース

雄平選手が引退会見

チーム

5日(火)、今シーズンをもって現役を引退することとなりました、雄平選手の引退会見を行いました。

雄平選手は引退について、次のようにコメントをしました。

雄平選手
「(現在の心境は?)19年間という長い間、沢山の方に支えられて、最後まで一生懸命やり切ることができました。感謝の気持ちで一杯です。(引退を決意した理由)この年齢になると、一年一年が勝負になると思い、シーズンを迎えていました。今シーズンは自分の中で、集大成のつもりで臨んだシーズンでしたが、一軍の戦力として力になれなかったので、引退を決意しました。まだやりたい気持ちもありましたし、まだやれるんじゃないか?という気持ちもありましたけど、昨年、今年と沢山試合に出させてもらったんですが、結果を出せなかった。客観的な目で見ても、ちょっと厳しいのかなと思いましたし、妻に相談して引退を決めました。(現役生活を振り返って)人と人とのつながり、沢山の方とつながれたことが今財産になっていまして、本当に沢山の方に感謝しています。いつも球場で、僕がなかなかうまくプレーできなかった時も、ファンの方が温かい声援をくれたので、感謝しています。(一番の思い出)15年の優勝が、一番良い思い出として残っています。最終戦でサヨナラヒットを打てたこと、その場に立ててプレーできたこと、結果を出したことが、最高の経験ですし、良い思い出です。(優勝争いをしているチームメイトに向けて)一戦一戦、ものすごい重圧の中で戦っていると思います。ここまできたら、必ず優勝してほしいですし、6年前はリーグ制覇のみでしたけど、ぜひ日本一を取って、最高のシーズンにしてもらえたらなと思います。(ファンへの思い)一軍でタイムリーヒットを打った後、守備に就くときに、その選手に対して、ファンの方がコールをしてくれるんですけど、そのコールが聞きたくて、「絶対打ってやろう」とか「皆に喜んでもらえるように頑張ろう」と思って、やっていました。そのコールを聞けたときが、選手としては最高に嬉しい瞬間でした。うまくいかないときも、東京ヤクルトスワローズのファンの方は、温かく見守ってくれたので、本当に感謝の気持ちで一杯です。

公式YouTubeにて雄平選手の引退会見の映像を公開!