ニュース

試合観戦チケット転売事案への対応について

チケット

チケットの不正転売は、野球ファンの皆様が公平、公正に試合観戦をお楽しみいたく機会を奪うものであり、到底許容できない行為です。このため、東京ヤクルトスワローズでは、日本プロフェッショナル野球組織とセントラル野球連盟、パシフィック野球連盟の両連盟12球団が設ける「試合観戦契約約款」およびSwallows CREW会員規約、年間シート契約者利用規約(以下、「試合観戦契約約款等」)に則り、「主催者の許可なく、営利目的でかつ業として行われる入場券および各種引換券の転売は禁止」しております。

しかし、残念ながら、今シーズンにおいても悪質な転売事例が見られました。

このような悪質な不正転売については警察に通報するほか、試合観戦契約約款等に則り、チケットの販売拒否や年間シートの契約解除、入場禁止、退会措置等の厳正な措置を取っております。

ひとりでも多くのお客様が適正な価格で快適に試合観戦をお楽しみいただくためにも、ファンの皆様におかれましては、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

試合観戦契約約款はこちら※ご家族、ご友人間等の営利、業を目的としない入場券の譲渡はここに該当いたしません