ニュース

収容人数制限に伴う年間シートの取り扱いについて

チケット

この度は、東京ヤクルトスワローズ2021年間シートをご契約いただき、誠にありがとうございます。

日本野球機構(NPB)より2021シーズンの試合日程が発表され、試合観戦をお楽しみいただけるよう準備を進めておりましたが、現状の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今シーズンも収容人数の制限を行う可能性がございます。
可能な限りご契約席での観戦をお楽しみいただくと共に、ご契約席周辺の過密状況を緩和させるため、収容人数の制限を行う試合期間につきましては、ご契約者様毎に、試合日を「Y日程」「S日程」という2つの日程パターンで振り分け、ご観戦いただく運用を実施させていただきます。
詳細につきましては、下記内容をご確認ください。

1.Y日程/S日程について試合日程を「Y日程」と「S日程」の2つの日程パターンに分け、ご案内する対象試合をご契約席にて観戦いただけます。
【ご契約席で観戦いただける試合日】【ご契約席で試合対象外の試合日】
対象外となる試合日の観戦をご希望される場合、年間シートご契約者様向け優先販売サイトにてご購入いただけます。優先販売サイトでは、対象外となる試合をSwallows CREWプラチナ会員販売日の前日より販売いたします。
優先販売サイトと料金につきましては、後日、球団ホームページおよび郵送物でご案内いたします。

2.Y日程/S日程の振り分け方法について(ご契約席での観戦対象試合)ご契約者様の日程の振り分けについては、弊社で振り分けをさせていただきます。
ご契約者様ご自身での試合日程の選択はいただけません。
対象試合(Y日程/S日程)のご案内は、後日改めてご案内いたします。

3.チケット発送について※収容人数制限時にご使用いただけるチケット冊子チケットの発送は3月中旬を予定しております。
※対象となるY日程/S日程どちらかのチケット冊子になります
※収容人数制限が解除となった場合、不足試合分のチケット冊子を送付させていただきます

4.受領している契約金の取り扱いについてご契約席での観戦対象外となった試合については、試合数で按分した金額をご返金させていただきます。
ご返金の時期、方法については改めてご案内いたします。