ニュース

宮台康平投手が正式契約!「一軍で戦力になることが目標」

チーム

23日(水)、球団事務所にて、宮台康平投手が正式契約を結びました。宮台投手の背番号は「68」です。

宮台投手は、スワローズ入団について、次のように抱負を語っています

コメント
―――正式契約を結んだ現在の心境
今回トライアウトを経て、オファーをいただいて、こうやって契約まですることが出来て嬉しく思います。支配下として契約させてもらいました。

―――球団からはどのような言葉が?
日本ハム時代に一軍に上がれなかったのは知ってもらっていると思いますが、それを踏まえて、ヤクルトでは戦力として考えていると言ってもらえたので、その期待に応えたいです。

―――オファーを受けて、迷いは?
いくつかの球団さんから声をかけていただいたので、迷いはありましたが、支配下として、オファーをしていただいたヤクルトさんに行きたいと思い、決断しました。

―――ストロングポイントは?
しっかりとストレートで差し込むこと。あとは変化球ですね。ストレートだけでは通用しないことがわかったので、しっかり変化球を投げて、試合を組み立てることが出来るピッチャーになりたいと思っています。

―――来シーズンの目標
まずは一軍で戦力になることが目標です。役割については、チームから言われることだと思うので、僕はそこにフィットするように全力でやるだけだと思っています。