ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

梅野雄吾投手
「自分自身、納得がいくシーズンではなかった。来年頑張るだけ。一カ月離脱してしまって、去年みたいにフル回転できなかった。自分の身体を知るために、オフはストレッチなど、いろいろなことを取り入れたい。一年間戦える強い身体を作って、来年挑みたい。今年フルで出来なかった分、来年にかける思いは強い。絶対に結果を出したい」

高橋奎二投手
「去年良い経験をさせてもらったのに、今年その経験を活かせなかった。技術面がまだまだと思った。来年で6年目になるので、もう育成じゃない。しっかりとローテーションを一年間守り切ることを目標としてやっていきたい。毎年、二桁勝利を目標にしているが、そんなに甘いものじゃないとわかった。毎試合、大切に投げることを目標にしていく」

原樹理投手
「(球団には)僕の成績が良ければチームも上がってくると言われている。来年はしっかりとチームの勝ちに貢献できるようにしたい。最初にポンポンと2勝できたが、自分の中では良い感触がなかった。良いボールも投げられていなかったので、なぜ、勝てたのか?という内容だった。(来シーズンに向けて)目標、数字は正直頭にない。ただ、目の前のことをしっかり取り組むだけ。その積み重ねが先に繋がると思う」

荒木貴裕選手
「一年一年が勝負。もう一回優勝したいという気持ちを毎年持っている。毎年、期待には応えたいと思っているが、それが出来なかったので申し訳ない。チームとしても個人としても悔しかったし、難しいシーズンだった。(来シーズンに向けて)まずは自分自身を見つめ直してやっていきたい。どういう役割になるかわからないが、得点圏と打率はこだわっていきたい」

吉田大喜投手
「今年14試合投げられたので、来年に繋がれば良いと思う。来年は、今年より活躍したい。学生の時と比べて、一年間やるのは違う。終盤、疲れてくると、自分のパフォーマンスが出せないことがあった。年間通して戦う身体作りは大事だなと思った。このオフは技術面より、身体作りを大事にしていきたい」

西田明央選手
「チームが勝つことが一番。試合には出たが、勝てなかったのが悔しい。皆が怪我でいない中で試合に出させてもらって、ある程度出来た部分もあったが、まだまだキャッチャーとして準備しないといけないことがあった。来年はもう一度キャッチャーとして出られる準備をしていきたい。トレーニングと並行して身体のケアも必要だと思う。自分に負けないように、今年もキツいトレーニングをしていく」

梅野雄吾投手

高橋奎二投手

原樹理投手

荒木貴裕選手

吉田大喜投手

西田明央選手