ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

川端慎吾選手
「今年初め手術からのスタートで、どうなるかと思ったが、何とかリハビリして、試合に出られたことは良かった。フェニックス・リーグに行かせてもらって練習できて、光が見えたというか、良い感覚を掴めた。(来年に向けて)今年はこんな感じだったので、いろいろしっかりしないといけない。バッティングも腰をかばって、悪い癖がついているので、フォームをしっかりしたい。良い練習の方向性は見えている。12月、1月しっかり練習して、早く固めていきたい」

村上宗隆選手
「来年に向けてチームを引っ張っていきたい、4番としての自覚が芽生えてきたという、僕の気持ちを(球団に)伝えることができた。(今シーズンを振り返って)最初はいつ開幕するかわからない状況で戸惑いがあったが、最終的には120試合出ることができて、野球選手として嬉しく思う。周りの人たちに感謝したい。自信になったことは120試合全てに出られたこと。120試合怪我をせずに出られたことに関して、周りの方々への感謝の気持ちを持っている。(来年に向けて)今年、3割30本100打点が達成できなかった。来年はもちろん、そこを自分の最低ラインと思っている。そこを最低ラインとして、より良い成績を残したい」

川端慎吾選手

村上宗隆選手