ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

石山泰稚投手
「シーズン中からずっと必要だという言葉をいただいて、4年契約をさせてもらうことになりました。ヤクルトでFAを取れたのは嬉しいですし、ここまで育ててもらった恩がある。こういう契約をいただいたので、ヤクルトでずっと活躍できればなと思っている。(今シーズンを振り返って)最初に石川さんやライアンの勝ちを消してしまった。やはり、ファンの皆さんは石川さんの200勝が見たいと思っている。最初に僕がつまずいてしまったので、あそこで勝っていれば波に乗れたと思う。凄く悔いが残っています。何とか先発の勝ちを消さないように、チームの勝ちを消さないように、来年はやっていきたい」

坂口智隆選手
「僕は去年、怪我で一年やっていない。怪我をして、一軍で一年間野球ができなかったことで、今年は何か新しいものを掴もうとしてやってきた。成績は納得できるものではないが、まだ出来るという可能性を感じる年でもあった。継続して、また新しいものを掴んでいきたい。これまでは打てなくなる時期があったが、それがなくなったのはポジティブな要素だと思う。1日1本とか、1つフォアボールを取れているとか、そういう試合が多かったのは成長したと思う。シンプルに来るボールに対して向かって行けるように、良い時も悪い時も一年間続けていけるよう、来年はやっていきたい」

石山泰稚投手

坂口智隆選手