ニュース

五十嵐亮太投手が引退会見

チーム

15日(木)、今シーズンをもって現役を引退することとなりました、五十嵐亮太投手の引退会見を行いました。

五十嵐亮太投手は引退について、次のようにコメントをしました。

五十嵐亮太投手
「今シーズンで引退することを決意いたしました。今日まで平坦な道のりではありませんでしたが、人の縁にも恵まれ、ここまでやってくることが出来ました。23年間、本当にありがとうございました。(現在の心境は?)少し肩の力が抜けたような感じで、ホッとしてはいるんですけど、まだシーズンが続いていますし、最後もしかしたら試合で投げるかもしれないので、それまで気を引き締めてやっていきたいと思っています。シーズンに入る前から、結果が出なかったら引退をする覚悟でやっていました。今年2軍スタートすることになって、自分の可能性を信じて、いろいろやってきましたが、なかなか継続して結果を出すことが出来なかった。身体は元気だったんですけど、結果を見つめなおした時に、辞める時なのかな…という、気持ちが強くなりました。(野球人生を振り返って)子供の頃からプロ野球選手になることを夢見てやってきた。こうして終わって、振り返ってみると、夢を見てやってきて良かったなと、心から実感できたので、本当に幸せです」

配信ページ
「五十嵐亮太投手の引退会見」LIVE配信はこちらから