ニュース

2020年東京ヤクルトスワローズジュニアが結団式&神宮球場で「お披露目会」

社会貢献活動

21日(金)、球団事務所にて2020年東京ヤクルトスワローズジュニアの結団式が行われ、一次選考会、二次選考会を経て選ばれた16名の選手が認定書とユニホームを受け取りました。

今年度の選考会は新型コロナウィルス感染拡大の観点から、例年と選考方法が異なり、一次選考会は動画による選考、二次(最終)選考会は実技による選考となりました。

結団式にて、衣笠剛球団社長は「今日ここに集まっている皆さん、東京ヤクルトスワローズジュニアチームへの入団、本当におめでとうございます。今日からは東京ヤクルトスワローズジュニアチームの一員として、この16人が12月末まで一生懸命練習して、お互いを尊重しながら、力強いチームワークを作っていただきたいと思います」と選手にエールを送りました。

また、3年連続でチームを指揮する度会監督は、元気よく挨拶をすること、失敗を恐れずプレーすること、チーム一丸となってプレーする重要性などを選手たちに呼びかけました。

結団式を終えた選手たちは神宮球場へ移動。この日開催される阪神戦の試合開始前に「お披露目会」も行われ、ファンの皆様の前で、年末に明治神宮野球場、横浜スタジアムで行われる「NPB 12球団ジュニアトーナメント大会」での連覇を誓いました。