ニュース

当球団派遣社員の新型コロナウイルス陽性判定について

インフォ

東京ヤクルトスワローズ / 株式会社ヤクルト球団(東京都港区、代表取締役社長オーナー代行:衣笠剛)では、当球団営業部門の派遣職員が、PCR検査にて新型コロナウイルス陽性が判明しましたので、下記のとおりお知らせします。

1.陽性判定された社員について
当球団営業部門の派遣社員です。
球団事務所ならびに明治神宮野球場で働いておりますが、お客さまおよびチームと接触はしていません。
本日、保健所の指示により医療機関に入院しました。

2.陽性判明の経緯
8月1日(土)発熱・味覚、臭覚障害
8月2日(日)自宅待機
8月3日(月)病院を受診。PCR検査の実施
8月4日(火)新型コロナウイルス陽性が判明
8月5日(水)保健所の指示により、医療機関に入院
※7月31日(金)は派遣元の代休日となっており、球団事務所ならびに明治神宮野球場に出勤しておりません

3.お客さま、ならびにチームへの影響について
前述のとおり、陽性が判明した派遣社員は、お客さまおよびチームとは接触していません。そのため、本件がお客さまおよびチームに与える影響はありません。チームは従前の予定どおりの活動を継続します。

4.対応について
(1)当球団内の濃厚接触者について
現在、当該保健所からの指示(特定)を待っている状況です。濃厚接触者と認定される可能性がある社員については、念のため、当球団から自宅隔離としています。

(2)消毒作業について
当該派遣社員が業務をしていたエリアを中心に、消毒作業を実施しました。