ニュース

青山商事より『猛暑対策に、保冷剤入り盛夏向け「抗ウイルス加工マスク」提供』について

インフォ

オフィシャル・スポンサー契約を結ぶ「洋服の青山」を展開する青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理)より、猛暑対策マスクとして、既に販売されている、抗菌・抗ウイルス加工「TioTio(ティオティオ)®プレミアム加工」を施したマスクを盛夏向けに改良したマスクを1,500枚ご提供いただく事となりました。

このマスクは選手、監督、コーチ、スタッフが練習時移動時などで使用させていただきます。

マスクについて
今回提供されたマスクは、現在「洋服の青山」ECサイトで販売している「抗ウイルス加工マスク」に保冷剤2点をセットにし、保冷剤を入れるポケットを新たに取り付けて盛夏向けに改良したものです。

マスクの内面に取り付けたポケットに2つの保冷剤を入れて着用することでマスク内を冷却します。保冷剤挿入時のマスク内は、未挿入時と比較して-10℃程度(外気温30℃時)の冷却効果があり、ひんやりとした着用感を体感できます。保冷剤の冷却効果は約30分間持続し、再冷凍(約1時間)することで繰り返し使用できます。また、保冷剤はポケットから出し入れ可能で、通勤時など“屋外”の猛暑の中は冷涼仕様に、オフィスなど“屋内”では取り出して着用(通年仕様)するなど、環境や季節に応じて使い分けることができます。
※マスク、デザインなど選手が着用するものは実際の商品と仕様が異なります



抗菌スーツの技術から生まれたマスク、繰り返し洗っても効果持続
マスクの生地に施しているハイブリッド触媒「TioTio®プレミアム加工」は、鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用して、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させます。この鉄イオンに相性の良い希元素を配合することで、長期間にわたり高い抗菌・抗ウイルス効果を発揮します。また、常温での溶出や蒸発がないので、繰り返し洗っても効果は持続します。

こちら「盛夏対応・抗ウイルス加工マスク」は7月11日(土)から全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで順次販売します。

本件商品関するお問い合わせ先
青山商事株式会社 東京オフィス 広報部
TEL:03-5846-5656
MAIL:pr@aoyama-syouji.co.jp