• 巨人
  • 2 - 3 試合終了
  • ヤクルト

2020年3月1日(日) vs 巨人

オープン戦 14:00 東京ドーム

 
ヤクルトヤクルト
巨人巨人
1
0
1
2
0
0
3
0
0
4
0
0
5
0
0
6
2
0
7
1
1
8
0
0
9
0
0
R
3
2
H
7
6
E
1
0
出場中選手
出場成績
戦評

先発・小川投手が好投!6回に青木選手が勝ち越しタイムリー!

1日(日)、東京ドームでの読売ジャイアンツとのオープン戦。先発の小川投手は初回、先頭の吉川尚選手に右中間へソロホームランを浴び、先制を許します。続く2回は一死から大城選手にセンターへの安打を浴びますが、後続の中島選手、炭谷選手を二者連続三振に抑えます。小川投手は3回、4回も走者を出しますが、要所を抑えて無失点に抑えると、5回はこの試合初の三者凡退に抑えます。

1点を追いかける6回、打線は先頭・西浦選手が安打を放つと、中村選手が犠打を成功させて、二塁へ進塁。続く坂口選手がセンターへタイムリーを放ち、1対1の同点に追いつきます。なおも山田選手が安打を放ち、一死一、三塁とすると、青木選手がライトへタイムリーを放ち、勝ち越しに成功します。

その裏、2番手の大西投手は先頭の丸選手に四球を与えますが、後続を抑えて、1イニングを無失点に抑えます。

突き放したい打線は7回、塩見選手の四球と吉田大成選手の犠打などで、一死三塁とすると、相手の野選で1点を追加。リードを2点に広げます。

その裏、3番手のスアレス投手はモタ選手、大城選手に連続で四球を与えると、味方のエラーも重なり1点を失います。しかし、8回を三者凡退に封じると、続投した9回も走者を出しながらも無失点に抑えて試合終了。接戦を制し、3対2で勝利しています。

責任投手/本塁打
勝利投手 ヤクルト 小川 泰弘(1勝0敗0S)
セーブ投手 ヤクルト スアレス(1勝0敗1S)
敗戦投手 巨人 デラロサ(0勝1敗0S)
本塁打 巨人 吉川 尚輝 1号 ソロ(1回)
ヤクルト
バッテリー
  巨人 戸郷 翔征、デラロサ、高木 京介、鍵谷 陽平、古川 侑利 - 炭谷 銀仁朗、小林 誠司
ヤクルト 小川 泰弘、大西 広樹、スアレス - 中村 悠平、古賀 優大

後日、公式記録に修正される場合があります