ニュース

3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)の導入について

チケット

スワローズ公式ファンクラブ「Swallows CREW」および公式チケット販売サイト「スワチケ」を多くのお客様に安全かつ安心してご使用いただけるようクレジットカード本人認証サービス「3Dセキュア」を2月4日(火)オープン戦の販売より導入します。
※Swallows CREW入会は1月29日(水)より順次適用されます

3Dセキュアとは?
3Dセキュアとは通常の購入時に必要なカード番号や有効期限等の情報のほかに、お客様が独自で設定された「自分しか知らないパスワード」を組み合わせることで、決済をする仕組みです。これにより、カード会員様ご本人と認証されたお客様のみがカードでのお支払い手続きを完了できるようになり、第三者の不正利用(なりすまし)を防止することができます。

3Dセキュア対応カード
スワチケでは以下のクレジットカード会社の3Dセキュアに対応しております。
JCBVISAMasterAMEX※AMEXは2月3日(月)より順次ご利用可能となります

3Dセキュアをご利用いただくには?
お客様がご利用いただいているクレジットカード発行会社のホームページからご登録いただけます。ご利用いただくカードが対応しているかどうかは、裏面に記載されてある各カード発行会社にお問合せください。
※カード発行会社によっては、3Dセキュアが適用されない場合があります
※3Dセキュアの本人確認画面や入力項目は、ご契約されているカード発行会社により異なります
※アクセスが集中した場合には、システムの都合上3Dセキュアが適用されない場合がございます


3Dセキュアを登録していないとスワチケが利用できないの?
3Dセキュアに登録されていなくても、スワチケをご利用いただくことは可能です。
お客様ご自身の安全のために3Dセキュアにご登録いただくことをおすすめいたします。

3Dセキュアご利用時の注意事項
・カード会社に登録されたパスワードが認証されない場合、お申込みが完了しません。パスワードを登録されている方は、あらかじめパスワードを確認されることをお奨めします。
・スワチケでチケットをご購入の際は、パスワードは仮押さえ時間内にご入力ください。