ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

山田大樹投手
小川泰弘投手
川端慎吾選手

山田大樹投手
「去年とは比べ物にならないくらい良かった。まだやれるんだなという気持ちにもなれたので、どんどん自分を磨き上げていきたい。(先発、中継ぎの両方で登板)あまり頑固にならず、先発であろうが中継ぎであろうが自分の仕事が出来たと思う。監督、コーチが使ってくれるところで、柔軟に対応していきたい。(来シーズンに向けて)先発であれば20試合投げたい。僕の中では先発でも中継ぎでも便利屋でも何でも良いので、とにかく一軍で投げられるところで精一杯頑張りたいと思う」

小川泰弘投手
「最下位に沈んで投手陣の不調が目立ったが、それでもイニング数は評価してもらった。(球団から)投手の中心としてやってもらわないと困るという言葉をもらったので、しっかり一から鍛え直していきたい。フォームを変えて結果的に失敗だった。変えていくことは成長にも繋がるが、変えない部分も作って、まずは軸をしっかり作りたい。僕も30歳になるので、トレーニング、栄養管理など見直していきたい」

川端慎吾選手
「腰がキツかった。納得のいくバッティングが出来ていないし、打球を見ていても、情けないと思う。バッティングも変えないといけないし、12月はいろいろ試行錯誤しながら、フォームを変える取り組みをしている。今年は神宮球場で一度もサードのポジションにつけなかった。何とかサードのポジションにつきたい」


山田大樹投手

小川泰弘投手

川端慎吾選手