ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

平井諒投手
中澤雅人投手
山崎晃大朗選手
西浦直亨選手
原樹理投手

平井諒投手
「去年怪我で一年を棒に振って、凄く危機感があった。もしかしたらチャンスがないかもしれないという思いで、二軍で投げていた。一年を振り返ると、最初のチャンスをしっかり掴んで結果を出すことが出来たと思う。今年20試合投げて、カウントを稼ぐのに苦労したと感じた。真っすぐでカウントが取れなかったので、そこが苦しかった。変化球頼みになってしまう試合もあったので、まずは真っすぐの精度を上げていきたい。入団して10年経つが、一度もフルシーズン戦ったことがないので、一軍で戦力になり続けたい」

中澤雅人投手
「今年は登板数も少ないし、チームに貢献できていない。使いたいと思っていただければ、一軍に呼ばれるはずなので、自分の力を上げないといけない。その中で、来年もチャンスをいただいたので、今年の分をしっかり来年返していきたいと思う。左の中継ぎは、左の強打者を抑えることが一番の目的だと思う。(相手のバッターが)どうしたら嫌なのか、研究していきたい。(来シーズンの目標)チームに貢献するために、1試合でも多く投げたい」

山崎晃大朗選手
「(球団から)バッティングの部分を評価してもらったが、僕自身打つタイプではないし、バントや進塁打を当たり前のようにこなさないといけない選手だと思う。代打、守備固めで終盤入るには技術が足りないので、信頼を勝ち取らなくてはいけない。(来シーズンの目標)レギュラーを狙っていかないといけない年齢。後輩も育ってきているので、そこに負けないようにやる。レギュラー争いという言葉を出していいかわからないが、最終的には、外野手のおじさん達を蹴散らしたい(笑)」

西浦直亨選手
「今年は怪我で出場機会が少なかった。悔しい…。(怪我の状態)順調に回復している。この時期は強化を含めて、来年に向けて…という感じ。自分の身体としっかり向き合って、怪我をしないようにしたい。グラウンドにいないと評価されないので、そういうところを見直したい。この世界はポジションを与えられるわけではないので、しっかりレギュラーを取りたい。一年間、出続けたい」

原樹理投手
「凄くチームに迷惑をかけた一年だった。ファンには申し訳ないという言葉しか出てこない。来年は少しでも取り返せるようにしたい。(オフの過ごし方)オフという感じではない。いち早くコンディションを上げるために、様々な面で自分を追い込んでいきたい。休んでいる暇はないと思っている。今年がこの4年間で一番辛いシーズンだった。もうこのような思いはしたくない。応援してくださるファンのためにも、何としても頑張りたい」

平井諒投手

中澤雅人投手

山崎晃大朗選手

西浦直亨選手

原樹理投手