ニュース

今野龍太投手が入団会見!「一軍でしっかり活躍できるように」

チーム

4日(水)、球団事務所にて、今野龍太投手の入団会見を行いました。背番号は「69」です。

今野投手はスワローズ入団について、次のように抱負を語っています。

コメント
―――正式契約を結んで
「本当に素直に嬉しい気持ちで一杯です」

―――秋のキャンプに途中から参加していますが、東京ヤクルトスワローズというチームの印象は?
「キャンプに参加させていただいたんですけど、皆さんフレンドリーでチームに溶け込みやすい雰囲気でした」

―――東京ヤクルトスワローズから声がかかったときの心境は?
「今後、野球が出来ないのかな?という思いがあったんですけど、スワローズさんから連絡があって、一回首になって、どん底に落ちているので、楽天で活躍できなかった分、これからはヤクルトスワローズで活躍できるように頑張りたいと思います」

―――持ち味は?
「ストレートに自信があるので、ストレートでどんどん押していけるように。変化球も少しでも磨いていきたいと思います」

―――楽天を退団した嶋選手と一緒に加入
「嶋さんと一緒にやらせていただいていたので、本当に心強いです。一軍でしっかり活躍できるように頑張りたいと思います」

―――来シーズンに向けての意気込み
「楽天時代は数少ない登板数だったので、1試合ずつ積み重ねていって、終わってみればキャリアハイというか、20〜30試合投げたいと思っています」