ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

中山翔太選手
青木宣親選手
山中浩史投手
久保拓眞投手

中山翔太選手
「(球団からは)少ない出場数で良い成績を残したと言ってもらったが、まだ満足はしていない。もっと試合に出て打ちたかった。長打が持ち味なので、そこを求めていきたいが、打率もしっかり残していきたい。(オフは)青木さんに声をかけてもらって、一緒に練習させてもらう。野球に対する取り組みを聞いてみたい。(来シーズンに向けて)30本ホームランを打てるように。チャンスは少ないので、1回でつかめるようにしたい」

青木宣親選手
「最下位で長い連敗もあった。序盤は良い形だったが、中盤から後半にかけては自分たちの戦いが出来ず、悔しいシーズンだった。(来シーズンに向けて)何とか優勝したい。来年は横一列からのスタートだと思っている。この悔しさをバネに自分たちが持っている最高のプレーをファンに見せたい。(チーム内の若手選手に対して)もっとガツガツ来て欲しい。レギュラーを取る人はそういう人間だと思う。何となくやっている人は、何となくの結果しか出ないと思う。誰にも負けない、レギュラーを絶対渡さないという気持ちが大事。そういう気持ちを持った選手がもっと出てきてくれると嬉しい」

山中浩史投手
「悔しいシーズンだったというのが一番の印象。(来シーズンに向けて)前提として、一生懸命考えて、動くことを意識しながらやっていきたいと思う。成績を残したいのが一番の思い。一軍の戦力になって、一つでも上の順位にいけるように貢献したい。いつもやっていることの精度を上げて、練習一つ一つを最後までやり通せるように。キツいときに正しいフォームでやること。そこは試合に出ると思う。メンタルや姿勢、そういったところをしっかりやっていきたい」

久保拓眞投手
「今年成績は悪かったが、一軍のマウンドを経験できたのが財産になった。(来シーズンに向けて)この経験を活かして、ピンチの場面でも強気に攻めていきたい。中継ぎで全試合、一軍に帯同することが目標。チャンスがあれば先発にも挑戦したい。左バッターを抑えることは出来たが、右バッターに打たれることが多かった。両方のバッターを抑えられるように、落ちる球をもっと磨いていきたい」


中山翔太選手

青木宣親選手

山中浩史投手

久保拓眞投手