ニュース

館山昌平投手、畠山和洋選手が引退会見

チーム

13日(金)、今シーズンをもって現役を引退することとなりました、館山昌平投手、畠山和洋選手の引退会見を行いました。

館山昌平投手、畠山和洋選手は引退について、次のようにコメントをしました。

館山昌平投手
「正式に引退をしようと決めたのは今月に入ってからなんですが、それに向かって17年間悔いなく、毎日試合に向けて全力でやってきたので、本当に後悔はないです。神宮球場にいる期間も半分くらいしかないと思うのですが、(ファンの方から)いつどんな時もたくさんの声援をいただきました。特に怪我をするのは自分の責任であって、そこから復活までもってこられたのは、ファンの皆様の笑顔が見たいからでした。ヒーローインタビューに立った時の風景というのが凄い好きなので、あそこにもう一回立ちたいという思いだけで、乗り越えられたのかなと思います。本当に17年間ありがとうございました」

畠山和洋選手
「今年一年、思うようなパフォーマンスが出来なくて、かなり苦しい時期を長く過ごしました。辞めると決めてからはスッキリしたというか、野球を楽しむことが出来ていると思うので、本当に幸せです。ファンの方の応援があってこそ、この19年間プレー出来たと思っています。時には厳しい声をかけていただいたり、それ以上の結果を出した時には本当に一緒になって喜んでいただいた。ファンと一緒に優勝できたことが、僕の中で誇りです。若い選手も育ってきてると思いますし、こういう選手が近い将来、ヤクルトを優勝できるチームにしてくれると思ってます。変わらずご声援をよろしくお願いします」

配信ページ
「館山投手、畠山選手の引退会見」LIVE配信はこちらから