ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第4クール初日・高橋投手「まずは一軍定着を目指して」

チーム

20日(水)、ANA BALL PARK 浦添 (浦添市民球場)での春季キャンプ第4クール初日。早朝組によるトレーニングは12選手が参加。その後、全体練習ではコンディショニング、キャッチボール、ペッパーなどを実施します。さらに投内連係、シートノック、室内練習場でのバッティング練習、守備練習など次々とメニューを消化します。

午後、野手陣は恒例の約2時間のバッティング練習。その後、特打、特守を行う予定でしたが、この日は雨天のためメイングラウンドでの練習を早めに切り上げます。その後は室内練習場で調整を行いました。

新シーズンの活躍が期待される高橋投手は「肩、肘ともに問題なく出来ているので、いまのところ順調にきている。去年はこの時期に実戦で投げられていなかったが、今年初めて一軍のキャンプに参加して実戦で投げられているのは良いことだなと思う」と順調な仕上がりをアピール。また、今後に向けては「まずは一軍定着を目指して、しっかり投げられるようにしたい」と意欲を語っています。

なお、明日は12時半から横浜DeNAと練習試合を行う予定です。

キャンプ情報
フォトギャラリー