ニュース

高梨裕稔投手・太田賢吾選手が入団会見!

チーム

18日(火)、北海道日本ハムファイターズから交換トレードで獲得した高梨裕稔投手・太田賢吾選手の入団会見を行いました。背番号は高梨裕稔投手が「14」、太田賢吾選手が「46」です。

高梨裕稔投手・太田賢吾選手はスワローズ入団について、次のように抱負を語っています。

高梨裕稔投手コメント
「トレードを言われた時はびっくりしたが、すぐに来年ヤクルトで活躍するんだという気持ちになったので、今はチームを優勝させたいという想いしかない。交流戦で対戦して、ヤクルトについては打撃が良いチームだなと感じていた。自分のセールスポイントは、強気に攻めるピッチングスタイルで、真っ直ぐで空振りやファールを取ってフォークで決めるというところが武器だと思っている。セ・リーグでは打席に立つこともあるかもしれないが、バッティングの自信はないので、まずはバントをしっかりできるように練習していきたい。来シーズンの目標は先発ローテーションに入って、1年間ローテーションを回り、2桁以上勝てるように頑張っていきたい」

太田賢吾選手コメント
「トレードと言われた時は少しびっくりしたが、これをチャンスだと思い自分のこれからの人生でプラスに考えていきたい。ヤクルトについては打撃が良く、実績のある選手が多くいるので色々話も聞いてみたいなと思っていた。自分は守備からプレーに入っていくタイプなので、まずは守備で貢献して、若さ溢れるハツラツとしたプレーをしていきたい。ファイターズではケリーという愛称で呼ばれていたので、ヤクルトでもそう呼ばれたら嬉しい。来シーズンの目標は1年間1軍で貢献して、数字的には100試合以上試合に出れるように頑張りたい」

高梨裕稔投手プロフィール

太田賢吾選手プロフィール

高梨裕稔投手

太田賢吾選手