ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

寺島成輝投手
蔵本治孝投手
金久保優斗投手
沼田拓巳投手
屋宜照悟投手
田川賢吾投手
ジュリアス投手
大村孟選手
山川晃司選手
渡邉大樹選手

寺島成輝投手
「1年目から比べると、二軍だが投げることはできたので、そこはプラスにして良いと思う。一軍で投げて感じたことや、キャンプで一軍のコーチに指導されたことがあるので、それを来年に活かしたい。悪い癖があってボールに力が伝わるように投げることができなかったので、ボールの質や勢いを変えていきたい。(来シーズンは)まずは絶対に1勝。覚悟する気持ちでやりたい」

蔵本治孝投手
「今年が初めてのシーズンということもあり、1年が早かった。来年は1年間戦えるスタミナをつけるように、オフに体力作りをしていきたい。今年は一軍で投げていないので、1試合でも多く投げられるようにしたい」

金久保優斗投手
「怪我してあまり投げられなかったので、身体を鍛える1年になった。来年は今まで以上の球速や球質を目指して練習して、怪我なく投げたい」

沼田拓巳投手
「今年1年間で2回怪我をしてシーズン通してプレーできなかったので、怪我をしないような身体を作って、一軍で1試合でも多く投げられるようにしたい。コントロールが課題なので、制球力を高めて変化球でストライクが取れれば、一軍で通用するのではないかと思う」

屋宜照悟投手
「一軍の試合出場がゼロだったので、悔しいシーズンだった。足りない部分として、落ちるボールがなかったので、落ちるボールをオフで習得したいと思っている。去年も今年も二軍でしか投げていないので、一軍で投げられるようにしたい」

田川賢吾投手
「育成から支配下に登録されて、開幕も一軍に残れたが、そこからファームに落ちて一度も上がれず、もらったチャンスを活かすことができなかった。チャンスを活かしきれなかったことが本当に悔しいので、来年はチャンスを活かせるようにしたい。11月のキャンプも何か一つ自分の球種を習得することをテーマにしていたので、今後も継続して取り組んでいきたい」

ジュリアス投手
「手術明けで思うように投げられない時期や離脱することもあった。二軍でも戦力になれていないのを感じた1年だった。オフで怪我をしない身体を作ることからスタートして、キャンプでしっかりアピールしたい」

大村孟選手
「怪我なく一軍にいることができたので良かったが、試合になかなか出場できなかったし、ヒットも一本のみだったので、一軍で出場できるようにしたい。今年一軍を経験して、バッティングの確実性をもっと上げたいと思った。オフは目の色を変えてバッティングをやるくらいの気持ちでいる」

山川晃司選手
「少ないチャンスを活かすことができなかった。打てるようになれば試合に出るチャンスが多くなるし、まずは打てるように頑張りたい。すぐに一軍というわけにはいかないと思うので、まずは二軍で結果を出せるように考えながらやっていきたい」

渡邉大樹選手
「今年は外野で多めにプレーする予定だったが、試合数の確保などの理由で内野でプレーした。一軍の内野の壁は高いが、外野のほうがチャンスは多いと思う。来年からは外野を主にして、もっともっと上を目指してやっていきたい」

寺島成輝投手

蔵本治孝投手

金久保優斗投手

沼田拓巳投手

屋宜照悟投手

田川賢吾投手

ジュリアス投手

大村孟選手

山川晃司選手

渡邉大樹選手