ニュース

ジェイソン・ウルキデス投手が入団会見!「勝利に貢献できるように」

チーム

29日(金)、球団事務所にて、ジェイソン・ウルキデス投手の入団会見を行いました。背番号は「61」です。ジェイソン・ウルキデス投手はスワローズ入団について、次のように抱負を語っています。

ジェイソン・ウルキデス投手コメント
―――スワローズ入団が決まった現在の心境は?
今回プレーする機会をいただいて本当に感謝しています。以前、当球団で活躍したバーネットから、この球団の素晴らしい部分をいろいろ聞いていますし、球団の一員としてプレーできることを光栄に思っています。素晴らしい経験ができるのではないかと感じています。

―――日本の野球の印象を教えてください
やっぱり日本人の選手は基本に忠実というところがあると思います。基本に忠実にプレーするところは自分にも合っていると思うし、そういうところは素晴らしいと思います。(日本の野球に対して)良い印象を持っていますね。あとはファンの皆さんの力の入った応援が印象的です。今からその場所でプレーするのが楽しみです。

―――自身のピッチングの強みを教えてください
力強いまっすぐとスライダーが強みです。

―――35歳という年齢でベテランとしてチームに加入します
35歳という年齢ではありますが、いろいろなチームで経験を積んできたので、その経験を若い選手や皆に見てもらいたいという気持ちのほうが強いです。

―――今後の意気込み
どういった役割であっても、チームの勝利に貢献できるような活躍をしたいです。自分は負けるのが大嫌いなので、そういう強い気持ちを持って、与えられた役割で一生懸命やりたいと思います。

伊東昭光編成部長コメント
―――獲得に関して
アルメンゴが故障続きで、新たに外国人投手の補強をすることになりました。リリーフとして考えております。

―――一軍合流のタイミングについて
明日から戸田で調整を行います。ファームで何試合か投げてもらって、そこからの判断になると思います。そこは現場の首脳陣で連携を取ってもらって、判断してもらうことになります。

ジェイソン・ウルキデス投手プロフィール