ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール4日目・実戦を意識!明日は2度目の練習試合

チーム

17日(土)、浦添市民球場での春季キャンプ第3クール4日目。この日は7選手が早出練習からスタート。全体練習開始前から西浦選手と奥村選手はバッティング、宮本選手、廣岡選手、藤井選手は内野守備、塩見選手と山崎選手は外野守備を行いました。

全体練習では前日の雨でグラウンド状態が悪かったため、午前中は室内練習場での練習となりました。ウォーミングアップの後、投手と野手に分かれ、投手陣は陸上競技場に出てキャッチボール、野手はバッティング、守備、走塁練習をこなします。

ブルペンには大下投手、原樹理投手、寺島投手、久古投手、ブキャナン投手、カラシティー投手、梅野投手、岩橋投手、ハフ投手が入っています。大下投手と原樹理投手は打席にバッターが立った状態で投げ込んでいました。

野手陣はバッティングが終わると、グラウンドに出てキャッチボール、シートノック、ゲームノックを実施。投手陣からは寺島投手、梅野投手、岩橋投手、田川投手が参加し、実戦さながらの緊張感で守備陣とランナーとの攻防を繰り広げました。

その後は全員でコンディショニングを行い、全体練習は終了。この日の全体練習は早めに終了し、明日の練習試合に備えます。全体練習終了後もウエイトトレーニングや室内練習場でマシンを打ち込むなど、各自で練習する選手の姿が見られました。小川監督は明日のスタメンについて、1番センター・青木選手の他、畠山選手やバレンティン選手の出場も明言しています。

キャンプ情報
フォトギャラリー