ニュース

2018年のオフィシャル・スーツサプライヤーは「洋服の青山」に!

インフォ

2018年シーズンから株式会社ヤクルト球団は東京ヤクルトスワローズの選手・監督・コーチ・チームスタッフが着用する、オフィシャル・スーツを『洋服の青山』青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))より提供を受ける事が決定いたしました。

青山商事株式会社は、広島県福山市に本社を置く、紳士服の製造と、紳士服販売チェーン「洋服の青山」の展開を行う企業。 業界で唯一、47都道府県全てに店舗を展開しており、業界最大手。プロ野球チームへのオフィシャル・スーツの提供は、楽天、ソフトバンク、日本ハム、オリックスに続き5球団目。

今回『洋服の青山』が提供する公式スーツは、「洋服の青山」の最高級ブランドである「HILTON(ヒルトン)」の仕様をベースにしたオリジナルモデルで、軽やかでやわらかい着心地が特徴です。表生地には厳選した上質なウール素材を使用し、滑らかな表面感に仕上げました。紺色でピンドット柄のスーツと紺色のネクタイを提供いただきます。
上着裏地には”球団カラー”をイメージしたパイピングを施しています。

また、オフィシャルスポンサー契約の締結を記念して、これらのアイテムと同素材を使用したレプリカモデルを、今年の2月中旬以降に「洋服の青山」の地域限定店舗で発売を予定しています。
※詳細については後日発表いたします