ニュース

つば九郎が町田市「フェスタまちだ2017」を訪問!!

社会貢献活動

10日(日)、球団公式マスコットのつば九郎が東京都町田市で開催された「フェスタまちだ2017」を訪問。 開会式や写真撮影会に参加し、会場を盛り上げました。

秋晴れとなったこの日、「フェスタまちだ2017」原町田大通り109会場をはじめ、町田駅周辺は多くの若者やお年寄り、家族連れなどで賑わっていました。つば九郎は初めに開会式に出席。町田市長や町田警察署長、町田消防署長など来賓の方々の話に耳を傾けます。

続いて、会場でヤクルト商品をお買い上げいただいた方と写真撮影会で交流。スワローズのユニホームやTシャツを着た方や、応援傘やタオルなどのグッズを身につけた方など、たくさんのファンの方が撮影会に参加してくれました。写真撮影会は先着50名ずつ2回行われましたが、整理券配布があっという間に終わってしまうほどの大盛況となりました。

また、つば九郎はヤクルトブースにも足を延ばし、販売のお手伝い。つば九郎が商品にサインを書き入れると、次から次へと売れていきます!

イベントを終えたつば九郎は「たくさんきていただいてありがとうございます。みんなとしゃしんとれなかったけど、(写真撮影会の列に)ならんだきぶんでとうさつしてください。どーむでもとだでもしあいやってるのでおうえんしてね。(町田から東京ドームへ)かけもちのひと、おつかれさまです」と言い残し、チームが試合をしている(ウインズ後楽園も隣にある)東京ドーム方面へと、ロマンスカーに乗って向かっていきました。

また、16日(土)には新潟県燕市での稲刈りイベントに参加するつば九郎。「いねかりまってます。うえたひとはせきにんもってかりにきてください」と呼びかけています。お楽しみに!