ニュース

つばみが「第8回箱根山駅伝」を訪問!

社会貢献活動

5日(日)、球団公式マスコットのつばみが都立戸山公園内箱根山外周コースで開催された第8回箱根山駅伝を訪問。つばみは4年連続の訪問となり、参加者の応援やスターターを務めるなど、元選手で現球団職員の河端龍氏とともにイベントを盛り上げました。

まず、集合してくる選手たちをお出迎え。そして開会式では新宿区・吉住区長の挨拶の後、選手たちと一緒に、新宿区オリジナルの「新宿いきいき体操」で準備体操。

競技が始まると懸命に走る選手たちにエールを送り、一般の部ではスターターも務め号砲を鳴らしました。

その後、閉会式ではスワローズ応援ソング「We Are The Swallows」のダンスを披露し、参加者と記念撮影をするなど笑顔に包まれました。表彰式では、つばみの特製サインをこっそり書いてスワローズグッズを入賞者にプレゼントしました。

イベントを終えたつばみは「今年は天気もよくて、よかったです。去年はのぼらなかったので、準備体操をしっかりして、今年は箱根山にのぼりました!ちょっと、はりきってのぼったので、きょうはしっかりケアをして寝ます!」と足早に会場を後にし、自身のサイン会のためOfficial Goods Shopスタジアム通り店へと飛び立っていきました。