ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第5クール3日目・ルーキー星投手が打撃投手!「バランス良く投げていた」(真中監督)

チーム

24日(金)、浦添市民球場での春季キャンプ第5クール3日目、室内練習場でストレッチと体幹トレーニングの後、この日は陸上トラックでウォーミングアップとコンディショニングをこなします。その後野手と一部投手陣はグラウンドで走者一、三塁からの攻防。その他の投手陣は陸上トラックに残ってキャッチボールを行いました。

また、走者一、三塁からの攻防に参加していた投手陣は終了後に陸上トラックでキャッチボール。先にキャッチボールを行った投手陣は室内練習場で各塁送球や牽制の練習を行いました。ブルペンには中尾投手、原樹理投手、石川投手、菊沢投手、岩橋投手が入っています。

午後は野手陣は4組に分かれてバッティング、守備、走塁練習。フリーバッティングではルーキーの星投手が初めて打撃投手を務めました。山崎選手と廣岡選手を相手に登板し、最速147km/hをマークした星投手について真中監督は「身体がしんどい中で、どの球種もバランス良く投げていたと思う。スピードもまだ上がるだろうし、順調に来ている」と話しました。

全体練習終了後は西田選手と山崎選手が特打、西浦選手と谷内選手が特守など、各選手それぞれ個人練習をこなしています。

キャンプ情報
フォトギャラリー