ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第5クール2日目・東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合!先発のオーレンドルフ投手が2回パーフェクト!

チーム

23日(木)、浦添市民球場での春季キャンプ第5クール2日目、朝まで降り続いた雨の影響で、午前中は室内練習場でのメニューに変更になりました。ストレッチやウォーミングアップを終えると、投手と野手に分かれます。投手陣は陸上トラックに出てキャッチボールの後、練習試合に登板予定の投手は試合の準備へ。ブルペンには石山投手、石川投手、小川投手、平井投手、近藤投手が入りました。野手陣は室内練習場でバッティングや守備練習を行いました。

午後は東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合。先発のオーレンドルフ投手が初回を三者凡退に抑えると、その裏、二死から雄平選手が左中間スタンドへソロホームラン!1点を先制すると、2回以降はオーレンドルフ投手、ブキャナン投手、山中投手、村中投手、ギルメット投手の継投で8回まで無失点に抑えます。5回に1点を加え2対0で迎えた9回、6番手・ルーキ投手が1点を返されますが、その裏に廣岡選手のタイムリーで1点を追加し3対1で試合終了。オープン戦前最後の実戦を勝利で飾りました。

試合後真中監督は「(新外国人3投手について)実戦になるとブルペンとはまた違った強いボールを投げるなという印象。しっかりキャンプの間に仕上げてきてるなという感じですね。(初実戦で先制ソロの雄平選手について)彼は実戦に出たいタイプで、今まで出られていなかったので、良いスタートが切れて良かったんじゃないかな」と話しています。


楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
東京ヤクルト 1 0 0 0 1 0 0 0 1 3

(バッテリー)
東京ヤクルト…オーレンドルフ、ブキャナン、山中、村中、ギルメット、ルーキ-中村、西田

【先発メンバー】
1.中 坂口
2.遊 大引
3.右 雄平
4.左 バレンティン
5.DH グリーン
6.一 畠山
7.捕 中村
8.ニ 谷内
9.三 廣岡

キャンプ情報
フォトギャラリー