ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール2日目・石川投手と館山投手らが打撃投手!

チーム

12日(日)、浦添市民球場での春季キャンプ第3クール2日目、いつも通り室内練習場でのストレッチやグラウンドに出てウォーミングアップの後、投手と野手に分かれてキャッチボールを行います。その後野手はシートノックをこなし、一部投手陣と合流して総合守備練習。そのままスチール攻防で野手はリードやスタート、捕手は送球、投手は牽制などを確認しました。

一方の投手陣は石川投手、星投手、館山投手ら9投手が野手との総合守備とスチール攻防に参加。その他の投手陣はサブグラウンドで各塁送球や牽制練習を行いました。ブルペンには秋吉投手、ブキャナン投手、村中投手、山中投手、近藤投手が入っています。

午後は野手陣が4組に分かれてバッティングや守備、走塁練習を行い、中尾投手、石川投手、館山投手、菊沢投手がフリーバッティングで打撃投手を務めました。山崎選手と廣岡選手を相手に登板したルーキーの菊沢投手について真中監督は「ブルペンでやっていることをそのままできている。新人にしては年齢が高いけど、その分色んな経験をしてきてるので、ブルペンよりも実戦向きなのかな」と印象を語りました。

全体練習後は山田選手、西浦選手、川端選手、廣岡選手が特打を実施。真中監督自らノッカーを務める場面もありました。その他坂口選手と中村選手が特打など、各選手それぞれ個人練習をこなしています。

キャンプ情報
フォトギャラリー