ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第2クール3日目・石山投手ら4投手が打撃投手!グリーン選手が初特打も

チーム

8日(水)、浦添市民球場での春季キャンプ第2クール3日目、いつも通り室内練習場でのストレッチやグラウンドに出てウォーミングアップの後、投手と野手に分かれてキャッチボール。その後野手はシートノックをこなし、一部投手陣と合流して総合守備練習を行いました。

一方の投手陣は秋吉投手、石川投手、館山投手ら9投手が野手との総合守備に参加。その他の投手陣はサブグラウンドで各塁送球や牽制練習を行いました。ブルペンには中尾投手、秋吉投手、寺島投手、石川投手、星投手、ブキャナン投手、菊沢投手、村中投手、岩橋投手、ルーキ投手、平井投手、山中投手が入っています。2度目のブルペンとなった寺島投手は、最後の10球は捕手を座らせての投球。「(捕手を座らせるかどうか)最初は曖昧だったんですけど、投げている途中で『座らせるか?』と聞かれたので『座らせたいです』と。座ってた方が、傾斜を使ってしっかり力を乗せられるので、自分の感覚が良くなっていくと思う」と振り返っています。

午後は野手陣が4組に分かれてバッティングや守備、走塁練習を行い、石山投手、原樹理投手、成瀬投手、風張投手がフリーバッティングで打撃投手を務めました。山崎選手と廣岡選手を相手に登板した石山投手について、真中監督は「強いボールを投げていたし、内容も良かった。先発候補として割って入ってくれるとチームとしても助かる。去年の秋から良くなっているので、このまま順調に仕上げてきてほしい」と期待を込めました。

全体練習後はグリーン選手と上田選手が特打、大引選手、荒木選手、谷内選手が特守など、各選手それぞれ個人練習をこなしています。

キャンプ情報
フォトギャラリー