ニュース

新外国人3投手が入団会見!

チーム

31日(火)、沖縄県那覇市内のホテルで、デービッド・ブキャナン投手、プレストン・ギルメット投手、ディーン・グリーン選手の入団会見を行いました。

3選手はスワローズ入団について、それぞれ次のように抱負を語っています。

コメント
ブキャナン投手
「とてもわくわくしています。日本の野球はすごく細かい野球をするという印象。今日初めてチームメイトたちのトレーニングをする姿を見たが、みんなプライドを持って取り組んでいると思った。これからキャンプやオープン戦を通じて日々チームメイトの取り組む姿勢を見て勉強して、自分の野球人生のキャリアに活かしたい。自分の長所は真剣に野球に取り組む姿勢。どんな時でも100%全力を尽くします」

ギルメット投手
「今日球場に行って、とてもワクワクした雰囲気だった。チームメイトたちに自己紹介をしたが、一生懸命日本語を教えてくれた。シーズンが終わる頃には流暢な日本語が話せるようになっていると思う。優勝するために自分たちはここにいると思うので、約9ヶ月後には日本シリーズで戦っていたい」

グリーン選手
「素晴らしい機会をいただいて、シーズンが待ち遠しい。ここにいる3人やチームメイトと力を合わせて優勝をつかみ取りたい。スワローズはすごく素晴らしい雰囲気だと思った。明日からキャンプが始まるのが待ちきれないし、シーズンが始まってファンがスタンドを埋め尽くす光景が待ち遠しい。負けず嫌いな性格が自分の長所だと思う。バッティングに対してプライドを持っているし、自信もある」

なお、ロス・オーレンドルフ投手は第1子の出産に立ち会うため、来日は2月中旬になる見込みです。

ブキャナン投手

ギルメット投手

グリーン選手