ニュース

「つばさんぽ」2016年第13回!つばみが台東区「浅草新仲見世商店街」を訪問!

社会貢献活動

10日(土)、球団公式マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2016年第13回目として、浅草新仲見世商店街で行われた「新仲見世商店街羽根突き大会」を訪問!羽根つきに挑戦したり、サンタさんの衣装で登場したりするなど、会場を盛り上げました。

今年は浅草新仲見世商店街のマスコット・新にゃかに加え、FC東京の公式マスコット・東京ドロンパも会場に訪れていました。まずは開会式に参加。つばみは挨拶代わりに東京ドロンパとともにダンスを披露するなど、会場を沸かせます!さらに新にゃかからは大きな羽子板をプレゼントされました。

続いて会場の前でグリーティング。そこにはなんと、サンタさんの衣装で登場!「サンタさんだ!」「かわいい!」などの声が飛び交う中、地域の皆さんやファンの皆さんとの写真撮影やサインに応じます。その後はアイドル撮影会。次々とポーズを取り会場を沸かせると、さらに「プレゼントはないよ」「でもこのつばみのかわいさがプレゼント。許して」と、集まってくれた方々へちょっと早めのクリスマスプレゼントもしていました(笑)

そしていよいよ羽根つきに挑戦。「42回めざします」と意気込んでいたつばみでしたが、なかなかラリーが続きません。それでも最長5回ラリーが続き会場を沸かせますが、つばみは42回できたと頑なに主張(笑)42回できた喜びを身体全体表し、会場のお客さんから拍手を送られていました(笑)

イベントを終えたつばみは「今年もはねつきに参加できて楽しかったです。いつもと違う場所ではねつきすることができてよかったです。(ラリーを)42回続けられてよかったです!(本当は5回)」とイベントを満喫したようでした。

なお、次回のつばさんぽは未定となっております。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!