ニュース

「つばさんぽ」2016年第7回!つば九郎が新宿区「四谷大好き祭り2016」を訪問!

社会貢献活動

9日(日)、球団公式マスコットのつば九郎が東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2016年第7回目として、新宿区「四谷大好き祭り2016」を訪問。ステージイベントに参加するなど、会場を盛り上げました。

午前中には強い雨が降るあいにくの天気。ストリートステージ(路上でのパフォーマンス)が一部中止になるなどしましたが、つば九郎の“はれおすぱわー”か、お昼前にはすっかり雨も上がり、会場である三栄公園周辺には多くの地域住民の方が集まり熱気にあふれていました。

つば九郎はまず、集まったファンの方との写真撮影などに応じると、メインステージのある三栄公園へ。ステージへ上がり挨拶をした後、ファンの方からの質問を受け付けます。「同級生と仲良くできないのですが、どうしたら良いですか?」というお悩みには「りゅうねんして1こしたをしめる」という少々乱暴な回答(笑)。また「つばくっきんぐでは何が1番得意ですか?」という質問には「なべ」、「誰と結婚したいですか?」との問いには「きみ」と答え会場を沸かせました。

また、場所を移して再びサイン&撮影会を実施。ファンの方ひとりひとりとサインや記念撮影でふれ合います。最後は再び三栄公園へと戻り、サンバ隊を出迎え一緒に楽しくサンバを踊りました。

イベントを終えたつば九郎は「きょねん、ながながと(サンバを)おどったいたいけいけんがあるので、ことしは(短めに)かっとしました。そのぶんみなさんとふれあうことができたとおもいます。あしたもみなさんおぎょうぎよくやりましょう!」と満足げに、今夜もぱとろーるのため荒木町方面へと飛び立っていきました。

次回の「つばさんぽ」は明日10月10日(月・祝)に渋谷区「神宮前二丁目商店街」を訪問します。つば九郎は「みんなでまぐろをたべよう!ぼくがいくとはれるよ!」と張り切っていました。お待ちしています!

フォトギャラリー
つばさんぽ