ニュース

「つばさんぽ」2016年第4回!つばみが台東区「浅草新仲見世商店街ほおずきストリート」を訪問!!

社会貢献活動

27日、球団公式マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2016年第4回目として、東京都台東区「浅草新仲見世商店街ほおずきストリート」を訪問。同商店街のキャラクター・新にゃかと共にイベントを盛り上げました。

「ほおずきストリート」とは、浅草伝統の催し「ほおずき市」のプレイベントで、新仲見世商店街として浅草の伝統行事を応援するために実施しています。つばみは鳶の頭を先頭に、新仲見世商店街の理事の皆さんや新にゃからと共に各加盟店舗をまわっていきます。一軒一軒、商売繁盛を祈念して拍子木に合わせて一本締めを行いました。

平日の昼間にもかかわらず、商店街はたくさんの人達で溢れていました。つばみは、一昨年、昨年に続き3回目の参加。新にゃかとともに商店街を一つ一つ、つばみは手羽をふりながら挨拶して回っていると、商店街の途中で恋みくじスポットを発見。くじの結果はなんと、「大吉」!つばみも周りの方々も思わず歓声をあげて喜んでいました。

約1時間をかけて各店舗をまわり終えると、最後は鳶の頭や理事の皆さん、新にゃかたちと一緒に記念撮影。「ほおずき市」に向けて商店街をさらに活気づけました。

イベントを終えたつばみは「三タテして気分が良いままお散歩を迎えられてよかったです。とても暑い中、来てくれたファンの皆様ありがとうございました。新仲見世商店街の皆様は本当にスワローズを応援してくれる方々がたくさんいてくれて、今シーズンも最後までチームもつばみもがんばっていきます!」と意気込みながらも感謝の気持ちを添えながらお散歩を締めくくりました。

なお、次回の「つばさんぽ」は未定となっておりますが、決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!!

フォトギャラリー
つばさんぽ

商売繁盛を祈念して拍子木に合わせて一本締め

くじの結果は「大吉」!

鳶の頭や理事の皆さん、新にゃかたちと一緒に記念撮影