ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール3日目・横浜DeNAとの練習試合!坂口選手が3安打の活躍!

チーム

13日、浦添市民球場での春季キャンプ第3クール3日目、ウォーミングアップを終え、投手陣は陸上トラックでキャッチボールの後、練習試合に登板予定の投手は試合の準備へ。ブルペンには成瀬投手、石川投手、松岡投手、竹下投手、小川投手、デイビーズ投手が入りました。その他の投手はサブグラウンドで各塁送球やけん制練習をこなしています。野手陣はメイングラウンドでフリーバッティングや守備練習を行いました。

午後は横浜DeNAベイスターズとの練習試合。打線は序盤に2点のリードを奪い試合を優位に進めます。投げては先発の杉浦投手が初回に二死から死球を与えたものの、後続を断つと、続く2回は三者凡退に仕留めます。2番手・古野投手も3回4回を連続で三者凡退に抑える好投を見せました。ところが5回に3番手・久古投手が戸柱選手に2ランを浴び同点とされると、6回には4番手・岩橋投手が2点を失い逆転を許します。その裏、雄平選手にライトスタンドへチーム第1号ソロが飛び出し1点を返しますが、反撃はここまで。キャンプ初実戦を勝利で飾ることはできませんでした。

試合後、真中監督は「ゲームは落としましたけど、ひとりひとりのバッティングとか、仕上がりは良い状態。内容のある良い試合でした。(先発の杉浦投手について)ブルペンや打撃投手も含め、今日が一番良かった。スピードもコントロールもべストの仕上がり。(3安打の坂口選手について)経験のある選手だけど、新しいチームに入って不安のある中で良いスタートが切れたんじゃないかと思う。他の外野手も黙っていないと思うので、競いあっていければもっと良いチームになっていけると思います」と話しています。


横浜DeNA  0 0 0 0 2 2 0 2 0 4
東京ヤクルト 1 0 1 0 0 1 0 0 0 3

(バッテリー)
東京ヤクルト…杉浦、古野、久古、岩橋、風張-中村、西田

【先発メンバー】
1.中 坂口
2.三 川端
3.二 山田
4.DH バレンティン
5.右 雄平
6.一 鵜久森
7.遊 大引
8.捕 中村
9.左 比屋根

キャンプ情報
フォトギャラリー