ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第2クール初日・若松臨時コーチがキャンプイン!ルーキー山崎選手を絶賛!

チーム

6日、浦添市民球場での春季キャンプ第2クール初日、前日の雨の影響で午前中は室内練習場でのメニューとなりました。

ストレッチの後ウォーミングアップのため一旦グラウンドに出たものの、グラウンド状態を考慮し、投手は陸上競技場、野手は室内でキャッチボール。続いて野手陣と石山投手、杉浦投手、竹下投手、風張投手、古野投手、岩橋投手、徳山投手は投内連係、そのまま報道陣をシャットアウトして総合守備(サインプレー)練習を行いました。ブルペンには石山投手、原投手、成瀬投手、杉浦投手、石川投手、松岡投手、館山投手、小川投手、古野投手、中澤投手、新垣投手、山中投手が入っています。

午後は野手陣が4組に分かれてバッティングや守備、走塁練習を行い、竹下投手、風張投手、岩橋投手、徳山投手が打撃投手を務めました。

また、この日から若松臨時コーチがキャンプイン。ルーキーの山崎選手について「素直な素晴らしいバッティングだと思う。広角に上手くさばいている。バットコントロールも良いし、守備ではグラブさばきも上手い。天性のものを持っている。言った事を素直に聞いてちゃんとできるし、これから楽しみな選手」と大絶賛でした。その山崎選手は全体練習後に特打を実施。そのほか比屋根選手も特打、西浦選手が杉村コーチと特打ティーバッティング、キャッチャー陣は特守をこなしています。

キャンプ情報
フォトギャラリー