ニュース

「つばさんぽ」2015年第14回!つばみが台東区「浅草新仲見世商店街」を訪問!

社会貢献活動

12日、球団公式マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第14回目として、浅草新仲見世商店街で行われている「羽根つき大会」に参加し、会場を盛り上げました。

今年は浅草新仲見世商店街のマスコットキャラクター・新にゃかに加え、三軒茶屋銀座商店街のマスコットキャラクター・三茶わんも会場に訪れていました。まずは開会式に参加し、主催者からのお話に耳を傾けます。そこではなんと、新にゃかから、リーグ優勝のお祝いとしてつばみに花束が贈られました。突然の花束贈呈につばみもとても嬉しそうでした。

そして羽根つき大会スタート。羽根つき大会に来ている方々にエールを送りながら、たくさんのお客さんとふれ合いました。
途中では、つばみも羽根つきに挑戦。得意の素振りを見せながらもラリーがなかなか続かず、悔しそうでした。

イベントを終えたつばみは「今年もたくさん羽根つきをさせていただきました。お買い物券三千円いただいたので、お買い物して帰りたいと思います!今年もスワローズをたくさん応援してくださってありがとうございました!来年もおさんぽ呼んでください!」とイベントを満喫したようでした。

なお、次回のつばさんぽは未定となっております。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!

羽根つきに挑戦したつばみ。 得意の素振りを見せながらもラリーがなかなか続きません…。

浅草新仲見世商店街のマスコットキャラクター・新にゃか、三軒茶屋銀座商店街のマスコットキャラクター・三茶わんと記念撮影