ニュース

「つばさんぽ」2015年第12回!つばみが渋谷区「せんだがや餅つき大会2015」を訪問!

社会貢献活動

6日、球団公式マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第12回目として、千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社を訪問。当日開催の「せんだがや餅つき大会」に参加し、会場を盛り上げました。

会場内を散策していると、三重県伊賀上野観光協会・滋賀県甲賀市観光協会から、忍者100名が登場。会場内があっという間に忍者に埋めつくされる中、つばみは時折忍者ポーズや手裏剣ポーズをとったりと、忍者の皆さんとふれ合いました。

餅つき会場へ行ってみると、「もちがほしい!」とおねだり。今回は実際に餅つきを体験しました。「つばみちゃんがんばって!」と周りの方々に応援されながら、一生懸命餅つきをしていました。餅つきが終わった後には、つきたてのお餅をもらいとても嬉しそうでした。

イベントを終えたつばみは「念願のおもちをいただくことができました!神宮球場の近くということもあって、今年も千駄ヶ谷地域の皆様にはスワローズを応援していただき、今回そのお礼ができたと思います!」と感謝の気持ちをつづっています。

なお、次回のつばさんぽは未定となっております。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!


時折忍者ポーズや手裏剣ポーズをとったりと、忍者の皆さんともふれ合いました。

「もちがほしい!」とおねだり!

餅つきが終わった後には、つきたてのお餅をもらいとても嬉しそうでした