ニュース

「つばさんぽ」2015年第10回!つば九郎が千代田区「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」を訪問!!

社会貢献活動

26日、球団公式マスコットのつば九郎が東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第10回目として、千代田区「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」を訪問。筆談トークショーやじゃんけん大会などで盛り上げました。

平日の昼間にも関わらず、会場となった第1エントランスには100名以上のファンが詰めかけてくださいました。そんな皆さんの熱気に包まれるなか、筆談トークショーがスタート!つば九郎が皆さんの家電に関するお悩み相談を受け付けます。「携帯を買い替えたいが、どこのキャリアが良いか」という質問には「そふとばんくいがい」、「つば九郎をきれいに撮れるカメラは?」との問いには「まぶたにやきつけて」と、つば九郎節を炸裂させていました。

お悩み相談の後は豪華景品をかけたじゃんけん大会も実施。最後まで勝ち残った方には2016年の神宮開幕戦のペアチケットがプレゼントされました。また、ステージの後ろでは東芝の新商品体感イベントが行われていたので、「TOSHIBAしばり」と東芝製品をご購入の方のみご参加いただけるじゃんけん大会も行いました。そのほか、つば九郎との2ショット撮影や、つば九郎のサイン入りTシャツのプレゼントも!

合計3回のトークショーを終えたつば九郎は「(トークショーは大盛り上がり)てごたえはあったけど、うりあげにつながらなかった。みなさん、わらいとさいふがはんぴれいしてる…。じかい、かうといいことあるよ!かってくれないと、ぼくがよんでもらえなくなってしまう…」と危機感を持ったようで、自腹で1,000円分のお買い物(笑)。さらに無理やり(10万円以上買い物した方が参加できる)抽選会に参加。景品の茎わかめを手羽に、「がんばります!くびになっちゃうので!」と、近くのガンダムカフェで反省会をしていました。

なお、次回のつばさんぽについては詳細が決まり次第お知らせいたしますのでお楽しみに!


ステージの後ろでは東芝のイベント。つば九郎は4Kテレビに興味津々!

開幕戦のペアチケットをプレゼントした方に「ぜったいこいよ!」とくぎを刺していました(笑)